人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の足は軽自動車/ラスト

ボロ車をちょっとずつ良くする快感(笑)

ボロにはボロなりの楽しみ方がある?
ある意味新車よりも面白いかもねー

あんまり軽自動車の話ばっかりしてもなんだから、一応コレが最後。
でも、軽とは言え18年も前のクルマだから一応プチ旧車だよな(笑)

いきなり話が逸れますが、私は新車を購入したことがありません。
これまで10指に余るクルマを愛車にしてますが、全部中古車です。
しかも1/3は一桁万円の激安車で、残りもほとんど二桁万円台。
100万円以上のクルマを買ったのはわずか2回だけです。
なぜか?
もちろんあんまりお金がなかったから(決して過去形じゃないけど…)
というのが最大の理由ではあるのですが、それだけでもない。
なんというか、根本的に安いクルマが好きなんですよねぇ(笑)
タダで貰ってきたようなクルマを、あんまりお金をかけずに
コツコツとイジるのが好きなんです。
ピカピカの新車と違って、古い、または安い中古車ってのは、
とくに致命的な不具合がなくても、基本的にヘタってますからね。
ちょっと手を入れてやるだけで、はっきりとその効果を体感できる。
コレがなんとも言えない快感なんですよねー。
まっさらの新車や新車に近い極上車ばかり乗り継いでる人には
到底理解不能な感覚でしょうが(笑)
日常の足は軽自動車/ラスト_a0046234_2381265.jpg

で、このミラ君もチョコチョコとイジってます。
といってもポン付けできるお手軽アイテムばかりですけどね。
メニュー的には
●SEVヘッドバランサーP-1/16,800円
●SEVヘッドバランサーP-2 /18,900円
●SEVラジエターR-1/29,400円
↓SEVオフィシャルサイト
http://www.sev.info


●splitfire スーパーショットBT/19,800円
↓スプリットファイヤジャパン
http://www.splitfire-japan.com


●進化剤/ASK 注)ミラ君に添加してるの相当前の商品です。
↓進化剤オフィシャルサイト
http://www.sinkazai.com


とまあ、普通に購入すれば合計10万円近い商品を付けてますが、
これはもちろんミラ君のために購入したものではありません(笑)
アメ車やドイツ車の雑誌を制作している時にテスト商品として
メーカーさんに提供していただいたサンプルの残りです。
こういった汎用性の高いポン付けパーツの良いところは、
クルマが変わっても移植できるとこなんですよねー。
私はこれらのパーツを愛車を変更する度に移植してます。
つまり、効果を体感できてるってこと。
こういったお手軽系のチューンナップ商品を訝しがる人も多いし、
中には全く効果のない商品も存在するのですが、
少なくとも上記の商品は効きますよ!
いや、マジで(笑)



by A-power | 2010-02-17 03:00 | エンスー系
<< 今度はオペル 日常の足は軽自動車/その3 >>