人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のアメ車ショップへ

先週末は急遽関西へ出張

アメ車ワールドの取材&打ち合わせのため、
先週末はほとんど日帰りで大阪に行ってました。
当初は現地のカメラマンに依頼していたのですが、
ドタキャンを食らってしまったんですよねぇ…
そりゃあーウチの事務所のギャラは安いけど、
前日夜のドタキャンは酷いよなぁー。
まー、結果的に行く先々で、アメ車関連の
色んな情報が得られたから良かったんですけどねー。
大阪のアメ車ショップへ_a0046234_740297.jpg

↑まず最初に行ったのは、大阪府堺市にあるブルーリバー。
ここは10年くらい前にはアストロの取材で毎月のように行ってました。
その後もラグジュアリー系カスタムの取材に行ったりと、
私の取り扱い雑誌やジャンルが変わっても、着かず離れずといった感じ。
実にタイムリーにお世話になっております。当然ながら青山社長とも
かなり長いおつきあいになるんですが、何故かこの方とは、お店ではなく
アメフェスやSEMAショーといったイベント会場でお会いする事の方が
圧倒的に多いんですよねぇー(^_^;)ま、それはともかく、
アストロ全盛期にブルーリバーがプロデュースしたカミカゼや
コブラバンといった懐かしいデモカー達は、近いうちにまとめて
アメ車ワールドにアップする予定なのでお楽しみに!

株式会社ブルーリバー (BLUE RIVER,inc.)
http://www.blueriver.co.jp


大阪のアメ車ショップへ_a0046234_750777.jpg

↑次に行ったのは大阪府大東市にあるラッキーオート。
私が以前サードカマロやフォースカマロに乗ってた当時
こちらのお店には大変お世話になりました。
長尾社長、杉浦店長、メカニックの藤原さんに榊原さんと、
ラッキーはここ10年以上もスタッフが変わらないのが素晴らしい。
何時行っても同じ顔がいるってこの業界では貴重なんですよねー。
お店の方は、最近はカマロよりもコルベットの取り扱いが多いようですが、
これがまた実にタイムリーというか(笑)
今の私の愛車はC5コルベットですからねぇー。
今度はコルベットでお世話になることになりそうです。♪〜( ̄ε ̄)

株式会社ラッキーオート
http://www.luckyauto.com


大阪のアメ車ショップへ_a0046234_7585420.jpg

↑最後に行ったのが大阪府枚方にあるバルフォーエス。
ここはAパワーを作っている時に主にメンテナンス企画でお世話になりました。
バルフォーエスとしての付き合いはAパワーからでしたが、
社長の山吉さんと相棒の岡野さんは、彼らがウッドストックという
アメ車パーツ専門店のスタッフだった頃からの付き合いなので、
これまた10年以上になるんですよねぇー。
当時はまだ若々しい青年だったお二人も、今や誰が見てもオジさん。
月日が経つのはホントに早いもんです…(´ヘ`;)

有限会社バル・フォーエス
http://www.bal-fours.com


↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。(≧ω≦)b
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村


ところで、私が関西に出張する時の楽しみは、
馴染みのマッサージ屋と天理にある奈良健康ランドなんですが、
今回はマッサージ屋は休みだし、健康ランドの方も改装中だし、
飯食いに入ったラーメン屋は不味いし、寒くて風邪引くしと、
もう散々…… Tカメラマン、この恨みは深いぞぉ〜(ノ`△´)ノ
by a-power | 2010-01-22 08:26 | アメ車全般
<< 曙さんのシボレーHHR 東京オートサロン取材 >>