X5_クロスファイブ名古屋

CROSS FIVE vol.17 NAGOYA FINAL

新作のカスタムカーも出展されてたし、
やっぱりファイナルは盛り上がります!
a0046234_2115111.jpg

ほとんど完成してたのに、Firefoxがフリーズしてしまった…
約1時間の無駄…、超ムカつくぅ〜ヽ(*`Д´)ノ

ま、それはともかく、12月20日にポートメッセ名古屋で開催された
X-5のファイナルを見学してきました。
最近は、その日のうちに画像をアップする熱心なブロガーや
ショップ関係者も多いので、ちょっと出遅れた感じですが、
今回とくに目立った車両を少しだけピックアップします。
その他の方の写真に関しては、2、3日中には整理して
アメ車ワールドの方にアップするのでちょっと御待ちください。
a0046234_21193013.jpg

↑今回一番目立っていたのは、たぶんこの車両。
ファントム顔のマスタングです。
制作したのは茨城のプリズンナンバー8さん。
私は残念ながら1、2度しか行ったことがないんですが、
ラグジュアリィメイクやニュースタイルの世界では超有名ですよね。
顔のインパクトが強いので、ついつい見過ごしてしまいそうですが、
細部の作り込みも万全で、「これぞカスタムカー」って感じの1台です。
アメ車に詳しくない人には、ベース車両すら分からないかも?
一言「凄ぇぇ〜!」って感じですかね?(;゜O゜)
ところで、このお店ってファントム顔のカスタムカーが多いですよね。
もしか、ビルダーさんがよっぽどロールスがお好きなんですかね?
もし取材に行く機会があればちょっと聞いてみたいかも(笑)
a0046234_21302955.jpg

↑こっちはP.G MOTORING(プライムガレージ)のブースです。
今年、色々なカーショーでアワードを総なめにした300Cと
新作のダッジ・マグナムを並べて展示してました。
マグナムの方は、ギリギリ間に合ったって感じで、
ペイントはイベント終了後に最終仕上げをするんだとか。
しかし、P.Gって日本中どこのイベントに行ってもいるから感心します。
P.Gって広島ですからねー。(゜Д゜)
準備、移動交通費、後片付け、etc…。
イベントって体力も時間もお金もかかるのに、凄いバイタリティです。
a0046234_2137859.jpg

↑個人的に一番ビックリしたのがこのハマーH2です。
このクルマ、LUXXの10月号(8月発売)で掲載したんですが、
わずか3ヶ月ほどで、思いっきりイメージチェンジしてました。
奈良のBODY SHOP KIKUTAでオールペンしたそうなんですが、
これ普通にオーナーカーですからねー…、いやぁ大したもんです。
こちらの車両とオーナーさんに関しては、しっかり再取材して
アメ車ワールドの方で紹介したいと思います。
a0046234_21433152.jpg

↑先月のSEMA SHOW 2009に出展していたAkira's camaroも。
凱旋出展してました。もう日本に戻ってたんですねぇー。
なんかアメリカを往復させたダメージが少しあったみたいですが、
まずは無事に日本に着いて良かったですねぇ〜。
a0046234_214884.jpg

↑BENI(安良城紅)さんのライブは盛り上がってましたねー。
初めて実物を拝見しましたが、小っちゃくて可愛かった(笑)
今回は出展ショップの関係者パスを貰ってたので、
開場の2時間くらい前から会場に入ってたんですよねー。
そしたら、BENIさんが普段着?でリハーサルというか、
マイクテストみたいなことを始めて。ステージ前の椅子に腰掛けて
ボーっと見てたんですが、なんか凄い歌が上手いんですよね。
んで、知人に「あの娘、メッチャ歌が上手やね?」って聞いたら、
「何言ってんの?あれBENIやでー。知らんの?」って(笑)
クルマのイベントなのに、一生懸命って感じでリハーサルして、
オジさんはちょっとファンになってしまいました。( ´∀`)

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。(≧ω≦)b
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

↓『アメ車ワールド
www.amesha-world.com
a0046234_22241.jpg

[PR]
by A-power | 2009-12-24 22:09 | 旅行&イベント
<< 馴染みの漫画家さんとプチ忘年会? 名古屋〜関西へ >>