人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C5コルベットがやってきた

2000年型シボレーコルベット_その1

やっぱコルベットはいいですわ〜ヽ(≧▽≦)/

アメ車ワールドのデモカーとして、2000年型のC5を手に入れました。
納車後半年で散ったC3以来、久々のアメ車購入です。
といっても、私個人じゃなくて事務所で買ったんですけどね。
ま、でも、どうせほとんど俺しか乗らないので、愛車みたいなもんだし(笑)
C5コルベットがやってきた_a0046234_19465873.jpg

アメ車ワールドのデモカーを何にするかは、結構悩んだんですが、
安い買い物じゃなし、やっぱ本当に欲しいクルマを買うのが正解かな?
と思って、デビュー時に「いつかは買おう!」と決めていたC5にしました。
「本当に欲しい」という意味で言えば、実は現行C6のZ06が一番なんですが、
これはまた何年かして景気が良くなってからということで(笑)
C5コルベットがやってきた_a0046234_1956857.jpg

今回購入した個体は2オーナーで走行4万5000km。
ホイールが純正の別モデルに交換されてる以外はノーマルで、
内外装ともに、年式なりのヤレは多少ありますが、
エンジン、ミッション、足回りなどはしっかりしてます。ま、
『極上』ってほどじゃないけど、「値段を考えれば十分だね」
といった感じの優良物件です。

購入後に2000kmほど乗りましたが、気になるとこはゼロ。
乗り心地はいいし、パワーはあるし、静かだし、音もいいし、
なんというか、実に安楽なクルマというのが正直な感想です(笑)
現行C6と比べると、ボディ剛性もパワーも明らかに劣りますが、
別にサーキットで競争するわけじゃなし、
一般道や高速を走る分には関係ないレベルです。
逆にノーマル状態でもあんまり不満がないので、
カスタム意欲がイマイチ湧いてこないのが難点ですか。

ま、とは言え、これまでの経験で言えば、半年も乗れば
絶対何かやりたくなるのは目に見えてますけどねー。
とりあえず、多少ヤレが目立ってきたインテリアを少しイジって、
ボディの方は最近流行りのマットブラックにフルラッピングして、
ダンパーを交換してマフラー換えて、HID入れて、エンジン洗浄して
ヘッドユニット換えて、SEV付けて、コンピューター換えて、
くらいはやりたいかな?あれ?結構あるな…( ´∀`;)
C5コルベットがやってきた_a0046234_20231945.jpg

このC5に関しては、このブログでもチョコチョコ出しますが、
メインはアメ車ワールドの方なので、こちら↓を見てください。
www.amesha-world.com
C5コルベットがやってきた_a0046234_20254257.jpg

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
by A-power | 2009-12-11 20:31 | シボレー・コルベット
<< C5コルベットのメンテナンス シボレーカマロのカスタムカー/4 >>