人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シボレーカマロのカスタムカー

シボレーカマロの最新情報_その1

ようやく日本でも販売がはじまった現行カマロは
カスタム素材としてかなり面白そうですよ!

週末の○スポ以外、普通の新聞は滅多に読まない筆者ですが、
先日奥さんが定期購読してる○○新聞を手に取ってみたら、
現行カマロの広告が1ページ使って大きく出てました。
広告主はGMアジアパシフィックジャパンだったかな。
最近はあんまり普通の記事を書く機会がなかったので、
「え?、やっと正規輸入始まった?」と、ちょっとビックリ。
並行車はもう日本にも結構入ってたし、何台か取材もしてたから、
「まだ入ってなかったんだっけ?」といった感じ(笑)。
ま、それはともかく、ここでは今年のSEMA SHOWで
とくに目についたカマロを紹介します。
シボレーカマロのカスタムカー_a0046234_1793266.jpg

アメリカでは既にカマロのアフターパーツが数多く市販されてます。
というか、今年のSEMA SHOWの会場はカマロだらけでしたしね(笑)
現行カマロはノーマルのデザインも決して悪くないんですけどね。
カスタムするともっと良くなるんですよねー。
写真のカマロは今年のSEMAでも目立った1台です。
マットブルー&オレンジのピンストライプが存在感抜群。
ホイールはブラックのtisでフロントが24、リアが26インチ。
タイヤサイズはF:275/25ZR24、R:295/25ZR26。
エンジンにはプロチャージャーの過給器がセットさてます。
エンジンをパワーアップしてる割にはタイヤ&ホイールで
バネ下を重くしていたりと、イマイチ方向性が見えないとこは
いかにも「ショーカーorデモカー」って感じですけど(笑)、
まーでも、カッコいいのは間違いありません。
シボレーカマロのカスタムカー_a0046234_17423542.jpg

もうなんか時間がなくて原稿が間に合ってないんですが、
とりあえず今年のセマショーに出展されてたカマロは、
ほぼ全台サイトの方にアップしてあるので、
興味のある人は↓『アメ車ワールド』でチェックしてみてください。
シボレーカマロのカスタムカー_a0046234_17364331.jpg

www.amesha-world.com

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。<(_ _)>
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
by A-power | 2009-12-07 17:08 | シボレー・カマロ
<< シボレーカマロのカスタムカー/2 キャンギャルのレベルは日本が世界一? >>