嫁のカマロの修理

今度はアンテナが壊れちゃいました…
a0046234_22105462.jpg

忙しい仕事の合間をぬって嫁のカマロの修理をしてきました。
って言っても、いつものごとくガレージ代久さんに持ち込んだだけだけど(笑)

「アンテナが下がらなくなったから時間ある時にどっかで見てもらってきて」
「アンテナ自体は動かないくせに、モーターがウンウン唸って五月蝿いから、
とりあえずアクセサリー系のヒューズを引っこ抜いておいたから」
との仰せ。
いや、確かに最近は俺の方が時間あるし、稼ぎも少ないんですけどね…
なんだかなぁ…、とか思いつつも、お店にアポイントをとったところ、
「あー、それたぶん中のプラスチックリボンが切れてるんだと思いますよ〜」
「何時でもいいので持って来てください」とのこと。

早速お店に持ち込んで、見てもらったところ、
やっぱりアンテナを上下させるプラコードが切れてました。
「あー、これ、たぶん中のリボンが切れて絡まってると思いますよ」
「分解しても修理は出来ないからアッシー交換になりますね〜」
「結構高いと思ったけど、パーツ取り寄せますかぁ〜」
とのこと。事前に嫁から
「パーツ代込みで1万円を超えるようなら修理しなくていいよ」
と聞いていたので、純正パーツの取り寄せはなし。
また時間がある時に、汎用のフィルムアンテナを付けてもらうことにしました。
(ナビとかでフロントウインドーに貼付けるアレのこと)
a0046234_22113581.jpg

しかし、今回は走行性能に直接関係のないアンテナで良かったけど、
最近はチョコチョコと細かいトラブルも出てきんですよねー。
なんせ20年近く前のご老体ですからねぇー。
ま、それなりに調子良く走ってはいるんだけど、実はこういう
「まだ元気に走ってるけど、そろそろかな?」とか感じた時に、思い切って
早めのオーバーホールとかフルメンテした方がいいんですよねー、理想は。
なんとか今年中には色々とやりたいんとこだけどなぁ…

■問い合わせ/ガレージ代久
TEL:047-366-2161
URL:http://g-daikyu.com


↓ランキングに参加しています。
 よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
[PR]
by A-power | 2009-06-15 22:14 | シボレー・カマロ
<< ご無沙汰しておりました 広島でGT-Rの撮影 >>