2010年型シボレーカマロが初上陸!?
ちょっと前の記事で「6月には新しいカマロが日本に入りそう」 と書きましたが、少し早まるという情報が編集部に入りました。 私が聞いている範囲では (私の知らない輸入車専門店もたくさんあるので、もしかしたら 他のお店の車両がもっと早く日本に着く可能性もありますが…)、 記念すべき日本上陸第1号になる可能性が高いのは 2010年型シボレーカマロ 2LT RSパッケージ エンジンは直噴DOHCのV6で、ミッションはAT ボディカラーはシルバーアイスメタリック。 愛知県のウイングオートさんが注文している車両です。 ↓ここで詳しく見れます。 http://www.wingauto.co.jp 熱烈なカマロファンの中には「え?V8の方じゃないの?」 と思われる方もいるでしょうが、先代の4代目カマロの時代、 日本で販売された正規モデルの大半はV6のスポーツクーペでした。 おそらく今度のモデルも、日本市場で販売のメインとなるのは V6の方になると思うので、お店の選択としてはこれが正解でしょう。 (そもそもアメリカ本国がV6からデリバリー開始してましたし) それに現在のGMのV6はかなりいいですからね。 今度のカマロに搭載されるV6のカタログスペックは300HPですが、 これは4代目カマロに搭載されたLT1やLS1を上回ります。 (1998年モデルのLS1だけは308HPでしたが) もちろん、だからといって現行のV6モデルの方が 先代のV8よりもパワフルだとは思いませんが (パワー感は馬力ではなくトルクの方が重要だから)、 パワーに不満を感じないレベルであることは間違いないでしょう。 GM車の場合、カタログスペックと実測の誤差は少ないですからね。 それに、現実的にはやっぱり税金の問題もありますよね。 LS3&L99は6.2リッターですから。 わずか200ccの違いで税金が跳ね上がるのは痛過ぎる。 コルベットはともかく、カマロの方だけでも6リッターとか、 あるいは5.7リッターのままでいくとかしてくれれば… GMにとって日本市場はそれほど重要ではないのでしょうね。 でも、今度のカマロは本当にカッコいいですよね。 2年前にアメリカでコンセプトカーを見た時には 実はそれほど良いとは思わなかったのですが、 最近はかなり本気で買いたいと考えています。 しかし、もし買うとしたら色々と悩みそうですね。 V6かV8か?MTかATか?ボディカラーは?並行か正規か?etc… もっとも現在の私の経済状況では絶望的なのですが(笑) 状況しだいではありますが、専門誌ではなく個人のブログ上での 『日本の公道における現行カマロ試乗インプレッション』一番乗り!! というオバカな野望も現時点では夢ではなさそうな感じです。 お楽しみに! ↓ワンクリックご協力ください。 にほんブログ村
by A-power
| 2009-05-14 16:55
| シボレー・カマロ
|
アメ車リンク集↓
カテゴリ
全体 アメ車全般 逆輸入車 シボレー・コルベット シボレー・カマロ アストロ&サファリ カスタム全般 エンスー系 アルファロメオ VWゴルフ 欧州車色々 旅行&イベント 競馬 政治経済・環境問題 色々と 津和野 自己紹介 検索
ブログパーツ
以前の記事
2019年 06月 2018年 12月 2017年 06月 2016年 08月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 02月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 10月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 10月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2005年 10月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||