ちょっと前の話になるが、エンスー天国の取材で
久々にユーノス・ロードスターを撮影したのだが、 これがかなり良かった。 初代ロードスターに乗るのは4〜5年ぶりだったのだが、 「こんなに良かったっけ?」というのが正直な感想。 エンジンはお世辞にもパワフルとは言いがたいのだが、 ボディがコンパクトで軽いので別段パワー不足は感じない。 アクセルに対するレスポンスや吹け上がり方も上々。 足回りは硬からず柔らかからずといった感じだし、 何より「操ってる」感があるのがいい。 撮影のちょっと前に、最新型NCの広報車に乗った時には、 「凄くボディがしっかりしてるし、パワーがあるなぁ…」 とは思っても、あんまり欲しいとは思わなかったのだが、 久々に乗ったNAは「コレ欲しいな」とマジで思った。 もちろん車両価格の問題も大きいんだけど(笑) ロードスターは、初期モデルだと発売から約20年経つ。 クラシックというほどではないが、プチ旧車の部類。 ただ、エンジンをはじめ基本部分が丈夫なクルマだし、 バッテリー以外は純正パーツも安く手に入るので、 初期化するのも比較的簡単。アフターパーツの選択肢も 多いし、好みに応じて色んな楽しみ方ができるクルマだ。 取材協力していただいた浜松のアイスタイリングによると、 「普通に走るのに問題ないというレベルの車両なら 50万円くらいからあるし、100万円前後の予算があれば、 低走行で程度の良い個体が十分狙えるクルマです」 とのこと。 イマドキは軽自動車だって100万円前後の車両価格を 付けたモデルが多いので、これはホントお買得だろう。 ただし、格安中古車店やネットオークションで、車両価格 10〜30万円のプライスを付けた激安車両に関しては、 個人的にはあまりオススメできない。 いくら安く買っても、購入後に修理代がかかるのが 目に見えているから。「30万円で買ったけど、修理に 50万円かかってしまった」てな話はゴロゴロしてる。 それなら最初から優良個体を手に入れた方が、 結果的に安く済む可能性が非上に高い。 ま、考え方は個人の自由なので、俺がどうこういう こっちゃないんだけどね(笑) ■取材協力:I-STYLING www.roadster.co.jp ↓クリックしてくれると嬉しいです(笑) にほんブログ村
by A-power
| 2009-04-29 17:52
| エンスー系
|
アメ車リンク集↓
カテゴリ
全体 アメ車全般 逆輸入車 シボレー・コルベット シボレー・カマロ アストロ&サファリ カスタム全般 エンスー系 アルファロメオ VWゴルフ 欧州車色々 旅行&イベント 競馬 政治経済・環境問題 色々と 津和野 自己紹介 検索
ブログパーツ
以前の記事
2019年 06月 2018年 12月 2017年 06月 2016年 08月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 02月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 10月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 10月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2005年 10月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||