APカマロを最初にお披露目したのは、昨年の11月26日に
開催された『L.A.R.C ジムカーナ大会』の最終戦でした。 私はこのラッキーオート主催のジムカーナ競技会には 創設当初からAPカマロで参戦してるんですけどね。 何故参戦しているかとういと、「仕事だから」とか、 単純に「走るのが楽しいから」という理由の他に、実は 「愛車の現状を確認する」という目的があるんです。 ジムカーナを走る際、何も考えずに無心で走りに没頭する って感覚はないんですよねー、少なくとも私の場合は。 「パワーは? ミッションは? 足は?」って感じで、 走りながら、素人なりにクルマの状態をチェックするわけです。 ジムカーナって実はそんなにスピードは出ない(出せない)けど、 アクセルを目一杯踏み込むし、クルマを振り回しますからねー。 クルマにかける負担は公道の比じゃありません。 で、クルマに非日常的な不可をかけつつ状態を感じ取るわけです。 なんでそんなことするのかというと…… ジムカーナを目一杯走っても問題のないクルマなら 公道で少々飛ばしても平気かな? と思うわけです。 あと、普段の安全運転では気が付かないレベルの問題も、 思いっきりアクセルやブレーキを踏み込んだりすることで 発覚することもあるかな? などと思うわけなんですよねぇ。 人間の病気と同じで、クルマの修理や状態管理というのも、 早期発見、早期治療が基本ですから。 で、今回、残念ながらいくつか問題が発覚しちゃったんですよねぇ…… まず上の2点の写真ですが、派手にスモークを上げてますが、 よく見ると左リアタイヤが動いてないのが分かりますか? 右は思いっきり空転してるんですけどねぇ。 これってノンスリ(LSD)が壊れてるんです。 そのせいで旋回性能が大幅にダウンしております。 右回りは問題ないけど、左回りはどアンダーがでちゃう(笑)。 ま、公道での通常走行にはそれほど支障はないんですけどね。 これは早いとこ何とかしたい。 できれば中身をイートンのポジトラあたりに交換したい。 あと、パワーもかなり落ちてる感じなんですよね。 パンチがないというか…… ま、既に12万kmですから、ある程度は仕方ないんですけどね。 できればオーバーホールしたいとこなんですよね。 あと、それ以外にも色々とあるんですが、その辺は本誌の方で(笑)
by a-power
| 2007-01-16 13:00
| シボレー・カマロ
|
アメ車リンク集↓
カテゴリ
全体 アメ車全般 逆輸入車 シボレー・コルベット シボレー・カマロ アストロ&サファリ カスタム全般 エンスー系 アルファロメオ VWゴルフ 欧州車色々 旅行&イベント 競馬 政治経済・環境問題 色々と 津和野 自己紹介 検索
ブログパーツ
以前の記事
2019年 06月 2018年 12月 2017年 06月 2016年 08月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 02月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2012年 10月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 10月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2005年 10月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||