人気ブログランキング |

ダッジ ラムバン(Dodge Ram 1500)の動画について

2003年型ダッジ・ラムバン・コンバージョン

先日、アメ車ワールドの登録ショップであるガレージダイバンさんで、同店で販売中のラムバンの中古車の取材をしました。
最終モデルとなる2003年型のロールーフ・コンバージョン。走行5万2000kmで、車両本体価格199万円という車両です。

ガレージダイバンの宮國社長と筆者は軽く20年以上の付き合い。
取材と言っても堅苦しさは皆無です。
本当に気楽というか、なぁなぁというか(笑)
この日も、たまたま時間が空いたのでフラッとお店に寄ったら、良さそうなラムバンがあったので撮影させてもらったという感じ。
なので、メディアの代表が、クライアントの社長に取材しているというより、古い知人と世間話しているという感じになっちゃいます。

ま、そういった裏話は置いといて、今回久しぶりにブログを書いたのは、ユーチューブに公開した以下の2本の動画についてモヤモヤしたから。
最初の長い方は、何本かに分けて撮影した動画を繋げただけ。
下の短い方は、編集作業で動画の尺を短くしてテロップ(解説)も入れています。
当然ながら短い方が手間暇かかってます。時間と労力共に3倍くらい。
上の長い方は2時間弱で完成してますが、下の方は6時間くらいかかってます。
なのに、再生回数は、長い方が公開6日で約4万6000回。対して短い方は公開5日で900回弱…

「何それ!」ナンデャネン!!∑(*´Д`ノ)ノ

て感じ。
まぁ、YouTubeって、必ずしも時間や手間かけた動画が多く再生されるとは限らないのは経験的に知ってるんですけどね。
「何だかなぁ…」という感じです。



ところで、相変わらず人気の高いラムバンですが、昔から記事を書く度に疑問に思うことが一つ。
「ダッジバン」「ラムバン」「ダッジラムバン 」「ダッジラム1500(2500とか3500)」、一体どれが適切なんだろ?と。色々と使っていますが、これらは基本的に取材しているお店の表記に合わせてるんですよね。

wikipediaなんかだと「Dodge Ram van」となってますが、「どう書くのが良いのかな?」と未だに悩みます(笑)

↓ブログランキングに参加しています。(=゜ω゜)ノ


輸入車ランキング


by a-power | 2019-06-13 16:46 | アメ車全般
アメ車の動画について >>