アメ車ワールドの直リンクバナーを変更しました。

アメ車ワールドのトップページに
車両検索とパーツ検索のバナーを設置!

わざわざバナーを貼らなくても、とも思うんですが、
最近何故か編集部に「○○のパーツが欲しいんですが」とか
「アメ車ワールドに出てるエスカレードについて聞きたいんだけど」
といった問合せが増えているので、あえて作ってみました。
※不在時転送設定にしたら、夜中とかに凄い転送されてきちゃって…

しかし、なんでなんでしょうかねぇ?
新車・中古車の販売車両にしろ、パーツ(部品)にしろ、
それぞれ『アメ車検索』、『パーツを探す』ってセレクトできるし、
商品の詳細はおろか、その商品を売ってる販売店の詳細まで出てるんですよ?
問合せフォームだって簡単に記入できるようになってるのに。
なんでわざわざ編集部に商品の問合せをしてくるんだろう?

アメ車ワールドみたいな情報サイトって別に珍しくないと思うんだけど?
カーセンサーやグーも編集部に販売車両の問合せをする人がいるのかな?
不思議だよなぁ、つくづくと。
OA機器やゲームなんかの説明書を読まない人は大勢いると思うし、
保険契約なんかの約款を読むのを面倒くさがる人も多いと思います。
かくいう俺だってその一人。なんですけど、ねぇ…
たぶん、コンビニとかスーパーに入った時に自分で商品を探す前に、
最初から店員さんに聞くタイプの人が増えてるんでしょうね。
でも、そのひと手間が時間の無駄だと思うんだよなぁ…
少なくもともアメ車ワールドの場合は、間に編集部を入れるより、
最初からお店にに問い合せた方が確実だし無駄もないんですけどね。
ま、もちろん仕事ですからお問い合わせには丁寧に返答しますけど(笑)

↓バナーなんかも作るのけっこう大変なんですよね(笑)
a0046234_282454.jpg

>>車両検索

a0046234_2121114.jpg

>>パーツを探す

せっかくなので、バナーの制作途中のデータも載せてみました。
クルマやパーツの写真を切り抜いて、サイズを調整して、
キャッチコピー考えて、文字と一緒にデザインして、etc。
こんなもんでも意外なほど手間も時間もかかるんですよね。

さて、これから本格的に本来の仕事しなきゃ。
今年のGWは丸々仕事になりそうだなぁ…
(;-_-)=3

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


このページを見た人はぜひともアメ車ワールドも見てくださいね。↓
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2012-04-29 02:18 | アメ車全般
<< 逆輸入車カタログを更新中! 日本全国アメ車取材紀行(笑) >>