人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッジ・デュランゴとラムバンについて

既に絶版となったRAMバンと初代デュランゴが
未だに根強い人気を誇るのは何故なんだろう?

ダッジ・デュランゴとラムバンについて_a0046234_0541887.jpg


昨日、アメ車ワールドにデュランゴとラムバンの記事をアップしました。
リニューアル後のアメ車ワールドでは割と珍しい企画的な企画です(笑)
記事を書いたのは俺じゃないんですが、手持ちの写真を有効活用して
それなりに読める内容に仕上がってると思いますので見てみてください。

 >>かつての味わいを残す最後の「ダッジ」

アメ車ワールド編集部では、アクセスの目立つ記事や検索ワードを
専用のソフトで定期的に分析してます。
商売における『傾向と対策』は、受験勉強以上に重要ですからね。
今風の言葉で言えば『マーケティング』の一環ですよね。

アメ車ワールドの編集会議では、
「読者が何を求めているか?」「どういった情報を掲載すべきか?」
といったことを念頭に置いた上で取材や記事について検討しますが、
その際に先の数値的な分析結果が役に立つわけです。
もちろん、総合情報サイトを謳っている以上、人気があるクルマや
話題性の高いモデルだけ扱えばいいってわけじゃありません。
市場を先読みしてこちらから『仕掛ける』ネタもあるし、
クライアントと協力して盛り上げる分野なんかもあります。
が、やっぱり『ウケるネタ』を掲載していくのが基本ですよね。
(^^;)

アメ車ワールドにおける人気記事は、トップページの
『ACCESS RANKING(アクセスランキング)』に出てますが、
これはアメ車ワールドのリニューアル後から現在に至るまでの
総合ランキングなので、その時々の話題とはかけ離れてます。
当然ながら古い記事の方が多くの人に見られてますからね。
んじゃ、「今は何が一番人気があるのか?」というのは、
残念ながらここには書けません。社外秘というやつです(笑)。
アメ車ワールドのクライアントには情報提供してるんですけど、
こういう情報(データ)っていうのは企業の財産なんで。

ま、でも、少しだけ情報開示すると、ここ1、2年ほどは
『ダッジ』の人気が高いんですよね。何故か。
とくに初代デュランゴやラムバンの人気が高い。
いずれも既に絶版となって久しいモデルなんですけどね。
それこそ俺がアメ車マガジンとか作ってた時代のクルマだし。
ホント、クルマの人気っていうのは不思議ですよねぇ。
もっとも、じゃあ「シボレーやフォードがダッジより不人気か?」
というと、もちろんそんなことはないんですけどね。
単純に「日本国内の雑誌やウェブサイトといった情報メディアで
ダッジを取扱っている媒体が少ない」っていうのもあると思うし。

ダッジ・デュランゴとラムバンについて_a0046234_1341164.jpg


あれ?
今回は何を書こうと思って書き始めたんだっけ?…
( ̄Д ̄;)
最近は夜中の1時とか2時になると頭が回らなくて…
歳はとりたくないですよねぇ。
まぁいいや。デュランゴやラムバンについてはまた書きます。


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


このページを見た人はぜひともアメ車ワールドも見てくださいね。↓
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
by a-power | 2012-02-29 01:38 | アメ車全般
<< アメ車ワールドのバナーを制作し... アメ車ワールド 広告掲載店募集中!! >>