モパー'11チャージャー(Mopar ’11 Charger)

アメ車ワールドへのアクセスが
今年になってから急上昇中!

a0046234_15151365.jpg


昨年末に取材した『モパー'11チャージャー』の紹介記事を
昨日ようやくアメ車ワールドにアップしました。
全世界1000台限定発売の稀少なモデルということもあり、
前編と後編に分けてかなり詳しく書いてます。↓

 >> モパー'11チャージャー 前編へ
 >> モパー'11チャージャー 後編へ

a0046234_1517543.jpg


モパー'11チャージャーについては既にアメ車ワールドの方に
全部書いているのでそちらを参照してもらうとして、
ここで書きたいのは『記事』の効果についてです。
ま、ちょっと宣伝っぽい話になっちゃうんですけどね(笑)

先のモパー'11チャージャーの記事をアップしたのは昨日です。
掲載からまだ1日にしか経ってない。
それにも関らず、もうYahooやGoogleの検索に反映している。
これには記事を書いた私自身もビックリしました!
Σ(゜Д゜ノ)ノ

a0046234_15491721.jpg


今ちょっとYahooでウェブ検索して確かめてみましたが、
『モパー'11』で検索すると約59,400,000件のヒットで1位と3位。
『モパー'11チャージャー』で検索しても5,980件のヒットで1位と2位です。
決して検索ヒット数が少ないわけでもないんですけどねぇ。

実は昨年の夏くらいから、Googleのアルゴリズムが大きく変わっています。
以前は『SEO対策』と言えばリンク先を増やすのが王道だったんですけどね。
現在では被リンク数よりもコンテンツが重視される傾向にあるみたいです。
要するに今までの様な有料のSEO対策はあまり意味をなさないわけです。
でも、これってアメ車ワールドのようなコンテンツ重視のサイトでは大歓迎!
だって普通に仕事してれば自然と検索上位にヒットするわけですからね。
(≧ω≦)b

実はアメ車ワールドはこれまで有料のSEO対策はほとんどやってません。
(注:もちろんサイトのシステム自体はSEOを意識して最適化してますが)
にも関らず、アメ車関連のワード検索では常にトップ付近にランクされる。
それは何故か? 答えは簡単明徴。記事が大量にあるからです。
要するに記事を読みに来る読者がたくさんいるんですよね。
それこそ雑誌媒体の10倍以上は楽にいる(笑)
で、その記事は日に日に増えていくから読者はどんどん増え続ける。
さらには検索エンジンのアルゴリズムはコンテンツ重視に変わってきた、と。
タイミングが良いというか、も、相乗効果もいいところですわ! 
なんて笑ってると足下掬われそうだから気をつけよう!っと(笑)

ま、でもウェブ検索結果云々だけでなく、
実際に今年になってから益々アメ車ワールドへのアクセスは増えてます。
1月は最高で1日のページビューが2万を越える日もあるし、
ビジターだって5000人を楽に越える日があるくらいです。
ユーザー(読者)が確実に増えていっているのはホントに嬉しい。
毎日毎日、睡眠時間を削って記事を書いてる甲斐があるというか、
ホントに編集者冥利に尽きますよね。(*⌒▽⌒*)

で、ここでちょっとだけRP(笑)
この『編集者の独り言』も登録している日本ブログ村の
アメ車カテゴリーには数多くのショップさんも登録されてますが、
もし自社の存在や特定の車輛の宣伝(アピール)を考えるなら、
アメ車ワールドで取材して記事を掲載するのが最善だと思います。
いやマジで!(笑)

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by a-power | 2012-01-28 16:18 | アメ車全般
<< 助手席に美女を乗せて爆走する動画 フォルクスワーゲン・トゥアレグ... >>