人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPPはマジでヤバいですよ!

今そこにある危機!
俺たちも何か行動しないと
日本はマジでヤバいよ!


久しぶりの更新だけど、今回もクルマとは関係ない話です。
いや、ちょっとは関係あるかも。
最終的にTPPが実行されれば小型車減税は廃止されるから。
おっ!アメ車が売れるかも?悪くないやん!
なんてことはなくて、やっぱマズいです。

TPPについては、中野剛志京大助教が非常に分かり易く解説してます。
詳しくは下記の動画を見てください。↓

1/3【TPP】日本絶対不利のルールと法律政治力無く手玉に



2/3【TPP】日本絶対不利のルールと法律政治力無く手玉に



3/3【TPP】日本絶対不利のルールと法律政治力無く手玉に



TPPに賛成している人が全て非国民とは思いません。
賛成派には賛成するに至った理由があるんだろうし、
中野剛志氏の意見が100%正しいということもないと思います。
が、問題なのは『TPP』という日本の将来にとって非常に重要な問題を、
自分自身にも影響がある問題として認識していない日本人が多いということ。
これは原発や放射性物質による汚染に関する一連の問題にも通じますが、
日本人はもう少し日本の現状を認識して行動すべきだと思います。

じゃ、俺は何をしてるか、何をするか?
とりあえずメディア関連の仕事に従事してる者として情報を拡散するとともに、
出来る限りの各種署名運動やデモに参加していきたいと思います。
黙って何もしなかった人間が後で文句を言うのは反則ですからね。
ミサトさんじゃないけど「出来ることはやっとかないと後味悪いっしょ?」
って感じ?(笑)

小さいことから行動しましょう!↓
日本のTPP参加反対署名
↑オンライン署名サイトです。


TPPに反対してる小野田五典のtwitter↓
衆議院議員・小野田五典
この方は被災地復興にも尽力されてます。


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
アメ車はあんま関係ないけど、上位にくれば多くの人が見るんで。
by a-power | 2011-11-11 16:15 | 政治経済・環境問題
<< 現在の日本の状況が幕末と被る… コルベットとヴォクシー、2台の車検 >>