人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み中。( ´∀`)

昨日から実家に帰省中。
田舎はやっぱ落ち着くねぇ

10年ぶり2回目の小中学校の同窓会があるということで、
昨日の昼から実家のある中国山地の山奥に帰省してます。
(*^_^*)

実家がある場所を『田舎』という表現をしますが、
俺の田舎はホントに田舎らしい田舎というか(笑)
幼稚園と小学校は95%が同じ顔。
小学校と中学校は90%が同じ顔。
高校も半分くらいは同じ顔といった感じ。
まぁ町民全部、どっかかしらで繋がってるという、
見た目通りの箱庭みたいな小さい町です。



↑なんせ未だに蒸気機関車が走ってるし(笑)

そんな感じだから、同窓会に集まった面々は全員幼なじみ。
中には10年どころか20数年ぶりくらいに会った者もいるけど、
全員はっきりと覚えてました。
かなり頭が薄くなったり人相が変わったり、
太ったり痩せたりしたのもいたけど、分かるもんですねえ。

今回、残念ながら欠席した友人の中には、
「えっ?マジ?」という近況の人もいてちょっとビックリ!
↓リンク先の動画を演奏しているジャズシンガーもその一人です。



見た目は少し変わったけど、声は子供の頃のまま。
今度ライブを見に行かなくちゃ。
ってか、俺も頑張らないとねー。

しかし、やっぱ田舎ってのはいいですなぁ〜(*^_^*)

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
by a-power | 2011-08-15 13:00 | 津和野
<< 津和野踊り〜( ´∀`) 夏はイベントが多くて大変!( ̄... >>