白バイに検挙されました…

たった一回のくだらない違反で
ゴールド免許がパァに…(>_<。)

昨日、自家用の軽自動車で、台東区の浅草通りを走行中、
白バイに捕まりました。走行中の携帯電話の使用で。
((((゜д゜;))))
今の貧乏な俺にとって、反則金6000円は痛いけど、
もっと痛いのが違反点数。1点…3ヶ月で消えるけど。
でも、ゴールド免許の失効が…
任意保険とか高くなるし。他にも色々と。
参ったなぁ…
(´ヘ`;)
a0046234_19545094.jpg

実は昨日は捕まる前に伏線があったんですよね。
台東区で検挙される30分ほど前、
後楽園辺りを走行中にクライアントから電話がかかってきたんですよね。
でも、その時は合流してきた白バイにすぐに気が付いたから、
「後でかけ直します」って言ってすぐに切ったんです。
で、その白バイが消えてから、警察の管轄の区も変わったんで、
先のクライアントに折り返したんですが、それで捕まった。
この時は白バイが路地に隠れてたんで気が付かなかったんですよね。

油断というか、不注意っちゃ不注意だし、
そもそも確かに法律で禁止されてる違反なんですけどね。
最近は忙しくて忙しくて。
しかも都内は夏休みの影響か異常に渋滞してるし。
今の俺に路駐してから電話するのは無理。
目的地に着いたら着いたで他の仕事があるわけだし、
クライアントの営業時間中に折り返そうと思ったら、
運転中に電話するしかないんだよなぁ…
(;-_-)=3
でも、捕まったのはやっぱり不注意というか甘いというか…。
先月までの数ヶ月は、経費削減のためにも移動中の電話は控えてたし、
それでも何とか仕事に支障は出てなかったわけだし。
結局は俺が悪いんだよなー。

昨日は捕まって以降、腹がたって腹がたって、
イライライライラしてろくに仕事が進まなかったけど、
あれは結局のところ自分自身の浅はかさに腹腸煮えくり返り状態?
後悔先に立たずなんだけど。
というか、俺は普段は「済んだことはどうしようもない」って感じで
滅多に後悔とかしないんだけど、こういう交通違反関係だけは、
どうしても後悔してしまう。後悔しても仕方ないのに。

久々の更新は以上のようなつまらん内容でした…

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by a-power | 2011-08-10 20:14 | 色々と
<< アメ車&逆輸入車関連の記事の使い分け 東日本大震災チャリティステッカ... >>