人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続きアメ車の購入ガイドを書いてますが…

今回のテーマは『広いアメリカ、狭い日本』
そして『走行距離とメーターの巻き戻し』
引き続きアメ車の購入ガイドを書いてますが…_a0046234_315762.jpg

↑今回はアメリカと日本の国土や道路交通事情の違いとか、
走行距離に対する考え方の違いなんかを書いてます。が…


このアメ車ワールドの方で書いてる『アメ車購入ガイド』
早くもキツくなってきました。(´ヘ`;)
原因のひとつは文体。
最初の時に改まった口調で書き始めてしまったので、
2回目以降もそのままの文体を継続してるんですが、
丁寧な『ですます調』って書き難いんですよねぇ…
話言葉よりも文が長くなるし。
ただ、あっちは一応商業サイトですからね。
このブログほど気楽な文章にはできないもんなぁ。
( ̄〜 ̄;)

キツくなってきたもうひとつの原因は、考え過ぎ、かな。
ものの考え方や見方って人それぞれなんですよね。
当たり前ですが。
俺が良いと思っても、人が良いと思うとは限らない。
一個のモノ、事象に対する見え方、捉え方っていうのは、
それを見る人の視点によって変わってくるんですよね。
「善悪二元論なんて机上の空論」みたいな感じ?

たかが中古車の購入ガイドなんですけどねー…
こういう考え方もある、でも逆の考え方もある。
この場合は正しいけど、この場合は間違い、でも…とか。
ひとつずつの事象を真面目にどんどん突き詰めて考えていくと、
なんかチベット仏教の禅問答みたいな感じになってくというか。
例えば『中古車の走行距離』というお題ひとつでも、
書こうと思えば本1冊分くらいの文章は楽に書けそうなんですよ。
でも、こういった購入ガイドみたいなのはなるべく短い方がいい。
文章が長くなればなるほど、誰も読んでくれなくなるから。
それじゃどこまで書けばいいのか?どういう順番で書くのが正解か?
原稿書いてるうちにどんどん煮詰まってきて筆が進まなくなる。
と、他の仕事が滞る。徹夜する。ぜんぜん頭が働かない。
さらにスケジュールがキツくなる。みたいな感じで…
(T ^ T)
俺は自分自身の性格を不真面目でいい加減だと思ってたんですが、
最近、意外に生真面目なのかも?と思いはじめてますわ(笑)
引き続きアメ車の購入ガイドを書いてますが…_a0046234_323559.jpg

↑こんだけ広々とした国に住んでれば、ねぇ…
日本みたいな小さな島国の人間とは当然考え方は違わなぁ。
ってか、俺ももっと大らかな考え方をしないとなぁ…


↓アメ車ワールド
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com


↓ブログのランキングに参加中です。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
↑ワンクリックにご協力ください。
m(_ _)m
by a-power | 2011-06-04 03:07 | アメ車全般
<< やっぱり90's年代の... シボレー・キャプティバってどん... >>