人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シボレー・キャプティバってどんなクルマだっけ?

GMの次世代SUV、世界戦略車らしいけど
これってトレイルブレイザーの代わり?

7月30日から日本発売が開始される
シボレー・キャプティバ(Chevrolet Captiva)のリリースが届いた。
シボレー・キャプティバってどんなクルマだっけ?_a0046234_135381.jpg

リリースのリード文は下記のようなもの↓

~新生GMの世界各地の開発能力を結集した新世代のミドルサイズSUV』~
~日本仕様は、充実した装備を持つ右ハンドル、
 シアタータイプの3列シートで最大7人乗り~
~万全のセーフティ・デバイスを標準装備〜
〜プレオーダーキャンペーンを7月29日(金)まで実施〜

んー、正直リリースを読んで写真を見ただけじゃ何とも言えないけど、
ライバルはフォード・エクスプローラーやダッジ・ナイトロあたり?
シボレー・キャプティバってどんなクルマだっけ?_a0046234_136124.jpg

日本に導入されるのは右ハンドルの7人乗り。
エンジンは2.4L直4DOHC可変バルブタイミング付。
ボディサイズは全長、全幅、全高が4,690×1,850×1,790mm。
ということは、初代のS10ブレイザーより一回り大きめ。
2代目ブレイザーよりもちょい大きめ。
トレイルブレイザーよりも一回り小さめ。
日本で言えばハリアーと似たようなサイズかな。
アメ車ファンの感覚だとコンパクトSUVだけど、
普通の日本人の感覚だとこれはミッドサイズだよね。

ま、世界的にみてもライバルの多い激戦区に投入されたわけだから、
GMとしてはかなり力を入れたニューモデルであるのは間違いないし、
たぶんよく出来てるんだろうけど…
やっぱ実物を見て乗ってみないと分からないよな。

このシボレー・キャプティバについての詳細は近日中に
アメ車ワールドの方に掲載しますので、そちらを参照してください。
あと、広報車を借りられたらすぐにインプレッションを掲載します。
が、だいたいこういった最新車両って、俺らみたいな専門媒体よりも
一般誌なんかの方に優先的に貸し出されることが多いからなぁ…
何時になることやら…(;-_-)=3



ゼネラルモーターズ・ジャパン株式会社
http://www.gmjapan.co.jp/


↓アメ車ワールド
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
by a-power | 2011-05-30 15:00 | アメ車全般
<< 引き続きアメ車の購入ガイドを書... シボレーHHRの原稿が… >>