人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリスカー特集とかいいかもね?

アメリカのポリスカーはカッコイイ
みたいな記事を書くのに3時間も....

なんかもう震災とか原発とかに文句言うのも面倒になったんんで、
ここらでブログ本来の趣旨であるアメ車とか旧車とか、etc
趣味のクルマに関する記事を書いていくことにする。

で、このクルマ↓
ポリスカー特集とかいいかもね?_a0046234_23282152.jpg

これはアメ車ワールドのトップページの一番上のメイン写真のタホ。
見ての通り、現行シボレー・タホがベースのポリスカー。
ま、このクルマに関する記事はアメ車ワールドの方を見てもらうとして、
今回アメリカのポリスカーの写真を集めてて改めて思ったのが、
「日本のパトカーに比べて、アメリカのポリスカーってカッコイイよな」
ということ。この↓カプリスとかもかなり良い感じ。
ポリスカー特集とかいいかもね?_a0046234_23291951.jpg

白黒のパンダカラー、ルーフの赤色灯、補助ミラーとか、
パーツパーツを見れば日本のパトカーと変わらないんだけどねぇ....
日本のパトカーって何であんなに野暮ったいんだろ?
単純に漢字とアルファベットの違いってわけじゃないと思うんだけどね。
そういや、消防車とか救急車とか、警察車両以外の働くクルマも
アメリカのやつは結構いい感じのスタイルしてるのが多いんだよね。
ポリスカー特集とかいいかもね?_a0046234_23301581.jpg

着物とか生花とか茶の湯とか寺社仏閣とか刀剣とか、etc
日本古来の文化を考えると、日本人の美的感覚が欧米人に劣るとは思えないし。
伝統文化に限らなくても、コンピューターとか電化製品とか携帯電話とか、
現代の工業製品だって日本製にはクールなデザインのものはいっぱいあるのに。
どうも自動車の世界となると微妙なデザインの商品が多いというか。
そこにお役所のセンスがプラスされると、もう最悪て感じ?
もちろん、俺自身がパトカーが嫌いってのもあるんだけど(笑)
ポリスカー特集とかいいかもね?_a0046234_23305346.jpg

ま、それはともかく、今回ポリスカーの写真を探しながら、
アメリカの働くクルマの画像を色々と検索したお陰で、
かなり面白い写真を大量に発見したので、そのうちにそれらの写真を集めて
アメ車ワールドの方でまとめてみようかな?と、そんなことを考えてる。
が、今はサイトをリニューアルしたばかりで、
専門のライターに原稿依頼する予算がないんだよねぇ....( ̄◇ ̄;)


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドの方もぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
by a-power | 2011-05-22 23:37 | アメ車全般
<< アメ車ワールドにかけてます!(笑) 日本に言論の自由が無くなった日 >>