人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーン S281 スピードスターPKG

今回の大阪主張で箕面のサンコーエアポート大阪に行った際、
同社の島田社長が「面白いクルマが入ったから見てみなよ」
というので、同社ショールームの3Fに行ってみると、
そこには確かに面白い、というか懐かしいクルマが!
サリーン S281 スピードスターPKG_a0046234_2181689.jpg

↑サリーン・ジャパン(2009年に倒産)がオープンした際に
みなとみらいのパシフィコ横浜(だったと思うけど…)において、
同社が正規輸入するマスタング・サリーンのお披露目を行ったのだが、
その時の目玉として展示されていたのが、このS281だったのだ。
(注:ずいぶん前のことなんで記憶が曖昧で自信ないけど…)

当時『American Power』という月刊誌の編集長だった俺は、
「プレス発表会やるから取材に来てねー!」と連絡を受け、
1時間程度の短い制限時間の中で何台かの車両を撮影したのだが、
その時の1台がコレだった気が…、?……あれ?
コンバーチブルじゃなかったっけか?....( ̄◇ ̄;)
サリーン S281 スピードスターPKG_a0046234_2184677.jpg

↑ま、仮にパシフィコ横浜じゃなかったとしても、ついでに媒体は
『American Power』じゃなくて『カーセンサーAmerican EDGE』
だったかもしれないけど、俺がこの車両を撮影したのは間違いない。
スーパーチャージャーを搭載したS281。それもコンバーチブルの
スピードスターパッケージで、おまけにスティーブ・サリーンの
サインが入った正規輸入車なんて、たぶん日本にコレ1台…
…のはずだけど、サリーン・ジャパンがないからなぁ…(´ヘ`;)

ちなみにこの車両、価格は548万円とのこと。詳細↓
http://search.carhoo.jp/4149/car_detail1110115004.html
2006年型で走行はまだ1万2200kmだし、正規輸入車だし、
何といってもサリーンのサインだし、かなりお買い得だと思うけど。

注)知らない人もいると思うので、ちょっと解説。
サリーン・ジャパンは無くなりましたが、メンテなどは大丈夫です。
サンコーエアポート大阪も加盟しているASDNという団体は、
かつてのサリーン・ジャパンの販売代理店が集まって結成されており、
現在はSMSというスティーブ・サリーンが立ち上げたブランドの
正規輸入を手がけていますが、サリーン扱いの車両も面倒見てくれます。
ということで、ご安心を。詳細は→http://www.asdn.jp



↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
by a-power | 2011-03-27 02:22 | アメ車全般
<< 福島原発問題についてウダウダ書... 震災で何台のクルマが潰れたんだ... >>