アメリカ出張〜(≧ω≦)b

『SEMA SHOW』の取材のため
昨日からアメリカに来ております

私は現在アメリカに来ております。
現地時間で11月1日の午前2時40分。
日本だと11月1日の午後6時40分頃ですかね?
日本時間で10月31日の夜に成田空港を出国し、
同じく31日のお昼過ぎにLAX(ロサンゼルス国際空港)に到着しました。
a0046234_18561256.jpg

今回は日本を出発する前に広報車を借りる手配をしていたので、
こちらでの足は何と出たばっかりのキャデラックSRXです。
現行のSRXはまだ日本では発売されてませんし、
GMAPJの広報車もまだ準備できてないですからね。
業界関係者でも現行SRXにきちんと乗った経験のある人は少ないはずです。
a0046234_18593697.jpg

このブログでは、以前にも現行カマロの試乗リポートをいち早く掲載したし、
気楽に開設してる個人的なブログにしては、結構レアな情報が出たりするので、
アメ車ファンはたまにチェックしてみてくださいね〜(笑)

と、ホントならここで早速ニューSRXの試乗リポートを書きたいとこですが、
さすがに今日はもう疲れたので、続きは明日以降に掲載します。
あと4時間ほどで写真撮影に行くことになってるので、少し寝ないと。
明日どこに泊まるかにもよりますが
(明日のホテルは決めてないんですよねぇ…)、
続きはラスベガスに入ってからになると思います。
a0046234_1903387.jpg

↑LAXに迎えに来てくれたシャトルバスです。
空港についてから電話して迎えに来てもらったんですが、
英語の苦手な俺にとっては、たかだか電話で
「空港に到着したから迎えに来てちょ〜」
と言うだけでも冷や汗ものなんですよねぇ…
a0046234_1935167.jpg

↑空港の近所にある『Auto Airport Parking』てとこ。
ここでクルマを借りたんですが、実はココがどういう会社なのかよく知りません。
『Page One』って色々なクルマを手配する会社の関連だと思うんだけど…
クルマ自体は間違いなくGMのメディア用の広報車なんだけど…
どういう仕組みなんだろ?
よく分からないままに、外国でクルマを借りてそれを記事にするって、
冷静に考えると、結構凄いよなぁ〜(^_^;)
アメリカらしいっちゃアメリカらしいけど(笑)
a0046234_1910360.jpg

↑こういう風景っていかにもアメリカらしいけど、
ここ10年くらいで生粋のアメ車の割合ってかなり減ったような…
街中ではやたらとプリウスを見かけたし。
ここ数年で一気に小型車が増えてピックアップトラックが減った気がします。
なんか寂しいですねぇ…
a0046234_19145834.jpg

今日、というかもう昨日か、は、とくに予定がなかったので、
有名なロデオドライブの辺りに出かけてみました。
ホントはロサンゼルス近郊のカスタムファクトリーでも紹介したかったんですが、
SEMA SHOWの直前なんで、どこも忙しくて相手にしてくれないんですよね。
今回はSEMA SHOWの取材が終わったらまたこっちに戻ってくる予定なので、
もし時間があれば何件か紹介したいと思ってます。

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドの方でも別の記事を掲載するので、
そちらの方もチェックしてみてくださいね。
あちらは今回は動画リンクが中心になる予定です。
(*^_^*)↓
アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com


ps
しかし、長いことサボってたせいで、色々忘れちゃってんですよねぇ…
以前はブログとはいえ、単に写真と原稿をアップするだけじゃなくて、
画像にURLを埋め込んだり、リンクを貼ったり、
プロらしくアレコレと考えながらやってたんですが…
ま、徐々に思い出していくと思うので、
しばらくはシンプルな記事をお楽しみください。
♪~( ̄ε ̄;)
[PR]
by a-power | 2010-11-01 19:22 | アメ車全般
<< 朝一番でSRXの車両撮影に 久々の更新 >>