ラッキーオートのアメ車でジムカーナ!

これから大阪に向けて出発します。
久しぶりのジムカーナ参戦です!!

明日、大阪の舞洲スポーツアイランドで開催される
ラッキーオートのジムカーナ大会に参加します。
発走時間は午前8時半からの予定とちょっと早いですが、
ほぼ一日中走っているので、アメ車に興味のある方は
ぜひともギャラリーにいらしてください。
もちろん見学は無料です!
a0046234_15474888.jpg

世の中に『ジムカーナ』と呼ばれる競技会は多いですが、
ラッキーオートのジムカーナはかなりユニークです。
そもそも参加車両全てがアメ車であること自体が珍しい上に、
アストロのような、どう考えてもスポーツ走行向きじゃない
バンやトラックも元気に出走してきます。で、それがまた速い!
アメリカ人が見たらビックリするんじゃないかなぁー(笑)
さらに、今回は現行カマロの参戦も複数台予定しているとのこと。
観戦するだけでも絶対に面白いと思いますよ!

詳細はラッキーオートのホームページか
アメ車ワールドの方でご確認ください。↓

↓ラッキーオート
http://www.luckyauto.com



アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com


a0046234_15562023.jpg

ちなみに今回私がドライブするのは、アメ車ワールドのデモカーであるC5。
サイト内のC5制作企画が滞っているのを見れば分かる通り、現状はまだ
完全などノーマル状態です。いや、もう色々と忙しくって… (´ヘ`;)
C5に乗る時間すらないくらいなんですよねぇ〜…
これじゃいかんのですが… (;-_-)=3

私はジムカーナとかサーキットとかドラッグレースとか、etc…
結構色んな場所で走ってきましたが、これまでは全部カマロでしたからね。
コルベットでスポーツ走行するのは実は今回が初めてなんですよねー。
だから今回のジムカーナは凄く楽しみにしてるんですよね〜
ただまあ気をつけないと…
ジムカーナ(ソロレーシング)ってクローズドコースを
1台ずつ時間をおいて走るから基本的には安全なんですが、
なめたドライブをすると思わぬ落とし穴にハマることもありますから。
実際、私は以前ラッキーオートのジムカーナでカマロを壊したことあるし。
(-.-;)y-~~~ ん、ちょっと気を引き締めないと!

さて、それではこれから東京を出発して大阪に向かいます。
この時間だと6時間くらいかなー。
アメ車って長距離が楽なのがいいですよねぇ〜
それではまた来週!

↓ブログ村のランキングに参加しております。
お手数ですが、ワンクリックにご協力ください。
m(_ _)m

[PR]
by A-power | 2010-04-24 16:10 | アメ車全般
<< ラッキーオートのジムカーナ大会 マスタングのツーリング >>