自己紹介っす。

「American power」っていうアメ車専門誌を編集しております。
毎月16日の発売です。
500円っぽっきりです。
ぜひとも買ってやってください。
a0046234_10102248.jpg

↑このロゴが目印です。
a0046234_14563079.jpg

↑イラストレーターが書いてくれた私の似顔絵です。
あんまり似てません。
雑誌に写真や記事を寄稿する場合、
「kyo」というペンネームを使うことが多いです。
仕事以外で女性に挨拶する時には
「カメラマンです」と自己紹介することが多いです。
現在の愛車は、1996年型シボレーカマロZ28と
1994年型GMCサファリ・エクスプローラーの2台です。
この2台は「アメ車」のカテゴリに度々登場させる予定です。

注)このブログは本誌とは関係あるようで関係ありません。
  編集部非公認の個人的なブログです。
  編集部の公式ブログは他にあります。
[PR]
# by a-power | 2006-02-24 23:21 | 自己紹介

アメリカのお話

仕事でたまーにアメリカに行きます。
できれば年に5〜6回は行きたいんですけどねぇ。
ウチの編集部は貧乏なので、年1か年2が限界です。
今年は何とか3回くらいは行きたいと思ってます。
で、向こうで撮った面白い写真をアップできれば…、と考えてます。
不思議な話ですが、写真ってアメリカで撮ると綺麗に撮れるんですよ!
嘘みたいな話ですけどね。これはホントです。
a0046234_22291898.jpg

ロサンゼルスのフリーウェイですね。
アメリカでいいのは、道が分かりやすいところ。
広くて走りやすいし、クルマで移動するのがホントに楽です。
a0046234_22305556.jpg

毎年11月の頭にネバダ州ラスベガスで世界最大のカーショー
(正確にはアフターマーケットのパーツショーですが)
である「SEMA SHOW(セマショー)」が開催されます。
このセマショーの取材に行くのが毎年の楽しみなんですよね。
今年もぜひ行きたいっす。
a0046234_22325516.jpg

11月にはセマショーの他にもう1つのビッグイベントがあります。
NHRAの最終戦です。ドラッグレースですね。
カリフォルニア州のポモナで開催されるんですが、
これがまた面白いんですよ!
私は一時ドラッグレースにハマっていた時期があり、
愛車のカマロで参戦してたんですが、
本場のドラッグレースは日本のそれとは別物。
一見の価値ありです。

a0046234_22363059.jpg

a0046234_22365226.jpg

a0046234_2237515.jpg

今年、もし私がアメリカに行くとしたら、
その目的の半分はNASCARの取材になると思います。
このNASCARには日本人ドライバーが参戦してるんですよ。
古賀琢麻さんっていうんですけどね。
私はこの古賀さんを個人的にも仕事としても応援してるんです。
NASCARに興味のある人は、下の古賀さんの公式HPを見てみてください。
http://www.takumakoga.com
[PR]
# by a-power | 2006-02-24 22:47 | 旅行&イベント

ジムカーナ練習会-2

2月9日(木)に筑波サーキットで開催された
プライムワークスのジムカーナ練習会の模様。
詳しくは本誌を買って記事を読んでください。

a0046234_2045881.jpg

a0046234_20452937.jpg

a0046234_20454229.jpg

a0046234_20455516.jpg

a0046234_2046921.jpg

a0046234_20462154.jpg

a0046234_20463184.jpg

a0046234_20464159.jpg

a0046234_20465036.jpg

a0046234_2047127.jpg
a0046234_20471755.jpg

[PR]
# by a-power | 2006-02-24 20:48 | アメ車全般

ジムカーナ練習会に参加

a0046234_1952571.jpg



2月9日(木)
筑波サーキットのジムカーナ場において、
プライムワークスが主催するジムカーナ練習会が開催されました。
これは、3月25日(土)に開催される本大会に向けてのテストで、
私も半分仕事、半分遊びで参加させていただきました。
このジムカーナの模様は、既にプライムワークスのホームページに
動画やリザルトがアップされてます。
http://www.primeworks.co.jp
また、3月16日発売の「American Power 5月号」にて紹介します。
興味のある人はぜひ買ってください!
a0046234_20152219.jpg

a0046234_20154231.jpg

a0046234_20155789.jpg

ちなみに、私のライフワーク?(笑)とも言える
「カマロ道」って企画でもこのジムカーナに触れてますので、
ヨロシクー!
あと、3月25日のジムカーナ大会には、私も参加する予定です。
[PR]
# by a-power | 2006-02-24 20:20 | シボレー・カマロ

なんと4カ月振りです。

いや、サボっていたというわけじゃないんですけどね。
気が付いたらブログを立ち上げてから4カ月も更新を怠ってました。
ってーか、ブログの存在自体を半ば忘れてました。
元々「たまぁーに更新」ってつもりでしたが、
さすがに間が何カ月も開いたら不味いですよねー。
これからは月に2〜3回は更新します。

そういえば、ウチのスタッフが本誌の公式ブログを立ち上げる準備をしてます。
定期刊行の雑誌って、発売日が決まっているし、ページ数にも制約があります。
なので、時間的に製作が間に合わなかった企画や、
ページ数の問題で、載せたくても載せられなかった記事とか結構あるんですよ。
で、そういった部分をブログで補っていきたいと考えてるようです。
あと、イベントのお知らせとか。
近いウチにリンクを貼る予定なので、ヨロシクー

ちなみにこっちのブログはあくまでも私個人の私的なものですよー。
[PR]
# by a-power | 2006-02-24 19:40