<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2000年型シボレー・コルベットのカスタムを開始します!

「ノーマルが一番!」
「ノーマルは物足りないよね!」
矛盾してますが、両方とも本音です(笑)

前回の記事をアップしたのはGW前、
ということは約2ヶ月振りの更新です。
いやぁー、長い事サボってしまいましたね。( ̄Д ̄;)
Facebookを始めてから、なかなかこっちまで手が回らなくて。
まぁでも、この『編集者の独り言』も長くやってますからね。
勿体ないし、初心に戻ってまたマメに更新していきたいと思います。

で、手始めに何をやるか?
現在の愛車であるC5コルベットを少しイジろうかな?と。
ま、アメ車ワールドの方の企画ではあるんですけどね。
こっちでは少し切り口を変えて書いてみるつもりです。
ちなみ車両はこの2000年型コルベット・クーペです。↓
>>C5コルベットがやってきた!
あれ? 結構長く乗ってる気がしてたんだけどなぁ、
まだ買ってから3年弱だったか。(^^;)

ま、それはともかく、俺は元々カスタムやチューニングは大好き。
これまで乗ったアメ車は全部何か手を入れてましたから。
仕事柄もあって、何かやらないと物足りない感じがするんですよね。
ただ、不思議な事に、しばらくノーマル状態で乗ってると、
「やっぱノーマルが一番!なんせ楽だし気を使わないし」
なんて思う時期もあったりして。(^_^;)
とくにコルベットはノーマルでも十部に速いし恰好いいし。w
ま、色々と忙しくて愛車にかまってる閑がなかったてのもあるんですが。
そろそろ何かやろうかな?と、思いまして。

a0046234_17263412.jpg

↑とりあえずダサいフロントナンバーをリロケート。
↓次に以前から悩んでいたマフラーを交換しました。
a0046234_17282269.jpg

実は既に何れのカスタムも終了してます。
あとは写真をまとめて記事にしてアップするだけ。
とりあえず、ナンバーの方は明日にでもアメ車ワールドにアップします。
その前のプロローグ的な記事は下記を参照↓
>>1999年型 シボレー コルベット クーペ
>>2012年型 シボレーコルベット Centennial Edition Z06

しかし、今更ながら『グリーン化税制』とか意味不明ですよね。
正直「馬鹿じゃないの?」ってか「ふざけんな!」と思います。
グリーン化の名の通り、環境保護対策というのが名目ですが、
1台のクルマをメンテナンスしながら大切に長く乗るのと、
新しい車にコロコロと乗り換えるのと、どっちが環境に優しいんだよ?
って話ですよね。(●`ε´●)
確かに最新の減税対象車と古いアメ車じゃ燃費は全く違います。
けど、1台の車を生産するのに、どれだけの資源を使うんだよ?
ていうか、「温室効果ガスや大気汚染物質を放出するから」
っていうのが本当に理由なら、課税すべきは車じゃなくて燃料。
ガソリンや軽油にこそ課税すべきじゃないのかよ?と思いません?
また、それ以前に自動車税ってのは財産税のはず。だったら
財産価値が最大の新車新規登録時に税負担が軽減されて、
長期使用により財産価値が減耗した段階で重課っておかしいだろ?
減価償却って言葉を知らんのか?って話ですよね。
まったく、先の震災時の対応といいい、その後の原発問題といい、
TPPとか消費税増税とか、etc。政治家って馬鹿ばっか!
いい加減にしないと、いくら奥ゆかしい日本人だってキレますよね。
『アラブの春』じゃなく『日本の夜明け』るぞって感じですわ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あぁ…、8万8000円だって痛いのに、来年から10%増しかぁ…

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by a-power | 2012-06-21 18:01 | シボレー・コルベット