<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

逆輸入車カタログを更新中!

北米で人気のモデルを中心に
逆輸入車を多数紹介してます!

今年からアメ車ワールドの連載企画に『逆輸入車』を追加しました。
昨年まではビッグスリーのアメ車と分けずに掲載していたんですが、
あまりに逆車の人気が高いので独自コーナーを立ち上げたわです。
逆車担当の石山がコツコツと2012年モデルのカタログを作ってるんですが、
これがまたPV(ページビュー)が凄いことになってるんですよね。
数年前に『逆輸入車大全』を作った時には大して売れなかったのにな(笑)

a0046234_10463994.jpg

↑トヨタ・FJクルーザー、コレ、未だに一番人気じゃないかな?
日本のディーラーで右ハンドルが売ってるにも関らず、高値安定状態です。
FJクルーザーは確かアメリカのSEMAショーで見たのが最初ですが、
当時はこんなに売れるとは思わなかったんですよね。正直なとこ(笑)
けっこう高かったし。「見た目重視のSUVかな?」とも思ったし。
実際、初期のモデルを早々と並行輸入したショップも多かったけど、
最初の頃はデッドストックまっしぐらの不動在庫になってた記憶があるし。
売れ出したのは日本での販売が開始して以降。
右ハンドルを町で見かけるようになってから左ハンドルが注目された感じ?
FJを買うお客さんは国産車からの乗り換えが多いみたいな話を聞くし、
昔からのアメ車&逆輸入車ファンとは少し傾向が違うかもしれないですね。
ま、どんなユーザー層であれ、アメ車ワールドを見てくれるならOKですが(笑)

a0046234_1131154.jpg

↑トヨタ・タンドラ。FJと真逆というか、逆輸入車の王道ですな。
現在みたいに逆輸入車がブレイクする以前から根強い人気のあるモデルです。
ま、コレは完全にフルサイズのアメリカンピックアップトラックですからね。
見た目も中身もビッグスリーのピックアップトラックに負けてません。
日本人のみならず、アメリカ人も好きなモデルですよね。
うろ覚えだけど、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中で、
マイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライが、
両親に日本製のピックアップトラックを強請るシーンがあったような…
なんせ30年近く前の映画だからはっきり憶えてませんが(笑)

a0046234_1110160.jpg

a0046234_1110212.jpg

a0046234_1110527.jpg

↑FX、QX、JXといったインフィニティブランドのモデルも掲載中です。
インフィニティはアメリカじゃレクサスと同等の高級ブランドだし、
向こうで乗るとホントに良いんですよね。まだJXは乗ったことないけど。
レクサスブランドに比べるとまだイマイチ認知度が低い気もしますが、
今の日本ならドイツのSUV乗るより全然お洒落だと思うんだけどだけど(笑)

ま、そんなわけで逆車の情報が知りたい人は、
アメ車ワールドを見てみてくださいね!

(≧ω≦)b

↓逆輸入車カタログの直リンクです!
>>逆輸入車カタログ@アメ車ワールド


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


このページを見た人はぜひともアメ車ワールドも見てくださいね。↓
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2012-04-29 11:24 | 逆輸入車

アメ車ワールドの直リンクバナーを変更しました。

アメ車ワールドのトップページに
車両検索とパーツ検索のバナーを設置!

わざわざバナーを貼らなくても、とも思うんですが、
最近何故か編集部に「○○のパーツが欲しいんですが」とか
「アメ車ワールドに出てるエスカレードについて聞きたいんだけど」
といった問合せが増えているので、あえて作ってみました。
※不在時転送設定にしたら、夜中とかに凄い転送されてきちゃって…

しかし、なんでなんでしょうかねぇ?
新車・中古車の販売車両にしろ、パーツ(部品)にしろ、
それぞれ『アメ車検索』、『パーツを探す』ってセレクトできるし、
商品の詳細はおろか、その商品を売ってる販売店の詳細まで出てるんですよ?
問合せフォームだって簡単に記入できるようになってるのに。
なんでわざわざ編集部に商品の問合せをしてくるんだろう?

アメ車ワールドみたいな情報サイトって別に珍しくないと思うんだけど?
カーセンサーやグーも編集部に販売車両の問合せをする人がいるのかな?
不思議だよなぁ、つくづくと。
OA機器やゲームなんかの説明書を読まない人は大勢いると思うし、
保険契約なんかの約款を読むのを面倒くさがる人も多いと思います。
かくいう俺だってその一人。なんですけど、ねぇ…
たぶん、コンビニとかスーパーに入った時に自分で商品を探す前に、
最初から店員さんに聞くタイプの人が増えてるんでしょうね。
でも、そのひと手間が時間の無駄だと思うんだよなぁ…
少なくもともアメ車ワールドの場合は、間に編集部を入れるより、
最初からお店にに問い合せた方が確実だし無駄もないんですけどね。
ま、もちろん仕事ですからお問い合わせには丁寧に返答しますけど(笑)

↓バナーなんかも作るのけっこう大変なんですよね(笑)
a0046234_282454.jpg

>>車両検索

a0046234_2121114.jpg

>>パーツを探す

せっかくなので、バナーの制作途中のデータも載せてみました。
クルマやパーツの写真を切り抜いて、サイズを調整して、
キャッチコピー考えて、文字と一緒にデザインして、etc。
こんなもんでも意外なほど手間も時間もかかるんですよね。

さて、これから本格的に本来の仕事しなきゃ。
今年のGWは丸々仕事になりそうだなぁ…
(;-_-)=3

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


このページを見た人はぜひともアメ車ワールドも見てくださいね。↓
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2012-04-29 02:18 | アメ車全般

日本全国アメ車取材紀行(笑)

C5コルベットでグルっと1800kmほど取材旅行
いつの間にか桜もすっかり散ってしまいました…

ここ10日ほど一人で出張中です。
4月14日/『お花見アメリカンデイ』
4月15日/『アストロ全国大会 2012』
4月16日/『C5コルベットのカスタム取材』
4月17日/『新型エクスプローラー取材』&『クーガ用アフターパーツ取材』
4月18日/『ガイナカーズ新店舗オープン取材』
4月19日/『ASDN マスタング BOSS 302 ラグナセカ 試乗取材』
4月20日/『HREジャパン取材』&『ウイングオート e-Wing取材』
4月21日/『ASDN 2012ダッジ・チャレンジャーSRT8&SXT取材』
4月22日/『C5コルベットのメンテナンス』
で、今日ようやく東京に戻ります。
さすがに疲れたけど、久々の長期出張は楽しかったですね。
やっぱ編集者は動いてナンボ!
机に座ってばっかじゃ面白い記事は書けないし、商売にもなりませんからね。
体力的にキツいけど、アラフォーの老体にムチ打って走り回らないとね。
(^_^;)

a0046234_6405062.jpg

埼玉県のむさしの村で行われた『お花見アメリカンデイ』は、
あいにくの雨でしたが、芝生に桜にアメ車に雨という食い合わせは、
それなりに風情があって良かったですよ。

a0046234_6455538.jpg

浜松のウエストクラブで愛車(C5コルベット)のマフラーを交換しました。
編集部のデモカー制作企画ですが、ま、半分は趣味ですね。
この日はフロントのライセンスプレートも移設しました。

a0046234_6475485.jpg

フォード新滋賀では新型エクスプローラーとクーガの取材をしました。
エクスプローラーのエコブーストとV6の比較検証は面白いと思いますよ。
ま、記事は事務所に戻ってから書くんですけどね。
かなり突っ込んだ話も聞いたので、どうやってまとめようか思案中です。
ちなみに写真の美人はフォード新滋賀の受付嬢さんです。

a0046234_6533666.jpg

昔馴染みの杉浦君がアメ車ショップをオープンしたので取材してきました。
彼とはお互いまだ20代の頃からの知合いなんですよね。
現在はパーツ販売が中心みたいですが、頑張ってほしいですね!

a0046234_6553617.jpg

これまで何度も取材してきたASDNのラグナセカですが、
これが最後の取材です。今回は市街地インプレッションです。

a0046234_7138100.jpg

ウイングオートでは燃費改善&パワーアップカスタムの取材をしました。
同社では、デモカーのシエナをベースに色々試行錯誤してるんですが、
なかなか興味深いデータが取れてるみたいです。
愛車のエンジンが大排気量のV型の人は必見の企画かな?(笑)

a0046234_735462.jpg

ASDNでは2012年型ダッジ・チャレンジャーの取材もしました。
取材したのはSRT8 392とV6のSXTの2台。
どっちもATですが、パドルシフトが付いてるんですよね。
ダッジファンは興味あるんじゃないかな?

と、他にもいくつか取材をしてるんですが、おいおいまとめたいと思います。
帰ってすぐに記事に取りかかれればいいんですけどねぇ…
写真整理だけでも2日はかかりそうだなぁ…
( ̄Д ̄;)

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


このページを見た人はぜひともアメ車ワールドも見てくださいね。↓
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2012-04-23 07:08 | アメ車全般

アストロ全国大会 2012 開催前にちょっと

シボレー・アストロとGMCサファリの祭典である
『アストロ全国大会』が4月15日に開催されます

a0046234_144037.jpg


『アストロ全国大会』関連の記事をアメ車ワールドにアップしました。
最初は単にフリー参加の呼びかけをしようと思ったんですが、
原稿を書き始めてすぐに気が変わったというか…
気が付いた時には、アストロ全国大会の成立ちとか
運営方法なんかについて結構長い原稿を書いてました。
( ̄◇ ̄;)
アストロ&サファリのオーナーさんにはそれなりに面白いかも?
お閑ならちょっと読んでみてください。↓
>>アストロ全国大会 2012 開催前に伝えたいこと

a0046234_1444482.jpg


私は雑誌時代に何度もイベントを主催&運営しているので、
イベントを開催する際の大変さは誰よりもよく知っています。
私の場合、雑誌の冠や出版社の看板があったし、
運営スタッフ全員が私の部下でしたから、楽な部分もあったけど、
アストロ全国大会の場合は、複数のクラブ合同だし、
普通のオーナーさん達が主催してますからね。
本当に大変だと思います。
でも、大変な分、成功した時の満足感は格別なんですよね。
準備段階では「もう二度とやるか!」と思うこともあるんですが、
終った時には「またやりたいな」と思うのがイベントなんですよね。

昔はアストロ&サファリだけでなく、カマロやコルベット、
C/K、タホ、サバーバンとか、トレイルブレイザーとか、
様々なアメ車のクラブイベントが定期的に開催されていました。
でも、ここ10年の間に、いつの間にかイベントの数は減り、
現在でも定期的にイベントが開催されているのは、
アストロ&サファリ関連だけになってしまいました。
それだけにアストロ全国大会は長く続けてほしい。
アメ車ワールドとしても私個人としても、
出来る限りの協力をしていきたいと思います。

で、それとは別に、アメ車ワールドでもそろそろ
アメ車ミーティング的なものを企画していくつもりです。
(^O^)v
手始めは九州あたりで、その次は北海道かな?(笑)


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


このページを見た人はぜひともアメ車ワールドも見てくださいね。↓
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2012-04-02 02:04 | アストロ&サファリ