<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インディジャパン・ファイナル!!

オーバルじゃないインディ見るのは初めて!
これがジャパンのファイナルとは寂しいねぇ
a0046234_7525166.jpg

本日は朝5時に家を出て、ツインリンクもてぎに来ております。
目的はインディジャパンの取材。
日本開催は最後ですからね。
これは見ておかないと!
ま、何時もの通り、詳細はアメ車ワールドに掲載します。
a0046234_7532475.jpg

7時半から始まったプレス説明会も終了。
これから取材を開始するわけだけど、
ま、今回はアメ車ワールドの名前で3人カメラマンいるし、
俺は普通の観客気分で観戦するだけ(笑)
ということで、詳細は後ほど!
====┏( ・_・)┛

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


(*^_^*)こっちも↓ヨロシク!
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-09-18 08:14 | アメ車全般

カマロの原稿を書かないと…

いくらでも書く事あるはずなのに…
なんで書けないんだろ?(;-_-)=3

書かないといけない原稿が書けない。
いつの間にか溜まった原稿は7台分…
そのうちの2本は現行カマロ。
V6のコンバーチブルの正規輸入車と
L99を搭載したV8 SSの並行輸入車。
LS3を搭載した6MTとV6クーペのATの原稿は既に書いてるから、
今回の2台を書けば一通り書いたことになる。
乗ってないのはV6のMT車だけ。
もちろんカマロは好きだし、書く事はいっぱいあるはずなんだけど…
何故か書く気にならない。
クルマ自体は良かったはずなんだけど…、なんでだろ?
困ったねぇ…(;-_-)=3
a0046234_11232688.jpg

↑580馬力のカマロ至上最強モデルのZL1。
もちろんこれにはまだ乗ってない。
これに乗るまでには一通りのモデルの試乗記を書いて、
自分なりに現行カマロの総評をまとめておきたいとこだけど、ねぇ。

 >> アメ車ワールド/ニュースリリース
↑ZL1を紹介してます。

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by a-power | 2011-09-15 11:30 | シボレー・カマロ

従兄弟の個展に行ったら…

表参道ヒルズとか、ホントに苦手(´ヘ`;)
久々に電車に乗ったら酔ってしまった…

先週、大阪の叔母から
「息子がまた東京で個展をやってるから、時間があったら見に行ってやって」
というメールが来たので、日曜日にちょっと覗いてきた。

絵本作家 たなかしん

a0046234_18401937.jpg

場所は表参道ヒルズの西館の1F。
7、8坪くらいしかないと思われる小さなギャラリーだったけど、
思いのほかお客さんが入っていたのでちょっとビックリ。
場所が場所だけに20代前半くらいの若いお客さんが多かったけど、
けっこう年配のご夫人やオジサンもチョコチョコと入っていた。
a0046234_18404772.jpg

従兄弟は『絵本作家』という肩書きで活動してるみたいだが、
それで食えてるんだから大したもんだと思う。

俺の父方の家系には元々ちょっとそういう気質がある。
祖父は絵が非常に上手く、俺がまだ小さい頃に何度か
龍をモチーフにした水墨画を描いてくれた記憶がある。
(小さい頃の俺は石見神楽の影響で龍や鬼が好きだったから)
その絵は例えば古刹の襖なんかで見るようなスタイルで、
子供心に「爺ちゃんスゲェ!」と感心した記憶がある。
祖父だけではない。
祖父の父、俺からみた曾祖父は絵を仕事にしていたとも聞く。
叔父も親父も若い頃には油絵を嗜んでいた。

実は俺も子供の頃には画家になりたかった。
高校3年生の時は美術室に籠って毎日デッサンをし、
実際に美大も受験した。落ちたけどね。(T^T)
だからこそ、絵を職業にすることの難しさはよく分かる。
従兄弟はホントに大したもんだと思う。
と同時に、正直言うとちょっと悔しい(笑)
a0046234_18412120.jpg

ところで、今回は珍しく電車でギャラリーまで行ったのだが、
これは大失敗だった。( ̄Д ̄;)
表参道辺りは駐車場も少ないし、日曜日なんて渋滞確実。
で、仕方なく電車を利用してみたのだが、止めときゃよかった。
少々渋滞しても駐車場が高くても、やっぱクルマが正解。
従兄弟の作品を見てなんとなく良い気分になってたはずなのに、
帰りの電車で酔ってしまい、帰宅時の気分は最悪。
どこかに出かけるってのは、目的地も大切だけど、
行き帰りってのが意外に重要なんだよなぁ…
ということを再認識した日曜日だった。


↓アメ車に全く関係ない日記で申し訳ありませんが、
よろしければ下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by a-power | 2011-09-14 18:44 | 色々と

九州アメ車フリーミーティング(仮題)を取材

阿蘇で開催されたアメ車のイベントに参加
いや、間に合って良かったわぁ…( ̄◇ ̄;)

昨日は九州は熊本の『阿蘇いこいの村』オートキャンプ場で開催された
『九州アメ車フリーミーティング』(←この名称は暫定です)に参加。
したんだけど、いや危なかった…((((゜д゜;))))
a0046234_938654.jpg

昨日は8時10分の飛行機に乗らないといけないのに、
うっかり二度寝。で、ハッと目が覚めたのが5時50分!?
羽田空港に直行ならどうってことないんだけど、
空港に行く前に一度会社に寄るつもりだったから、
肝心のカメラバッグが会社の机の横にぃ〜!( ̄Д ̄;)

顔も洗わずに家を飛び出たのが6時ちょうど。
自宅近所の駐車場まで走っていき、クルマに飛び乗ってキーを捻る、
と、げッ!マジ?エンジンかからんやん!(゜д゜;)
まさかのバッテリー上がりぃ〜!!??こんな時にぃ!
と、幸いにして側に止めてるもう1台のキーがある!
けど、こっちは車検切れとるんだよな…(T^T)
でも迷ってる時間はない。検切れで走るか?
いや、それはさすがに不味い…(;゜_゜)
そだ、ブースターケーブル積んでるやん!?ジャンプだ!!
ソッコーでセットしてエンジンかけてスタートぉ〜!!
かかった!けど、ここで10分のロスぅ〜( ̄□ ̄;)

駐車場を飛び出たのが6時10分。
千葉の自宅から会社までは約30km弱。
これまでの最短記録は深夜2時のガラガラの時間で45分。
平日の朝なら平均1時間半。でも今日は日曜日。
時間は6時過ぎ…、割と空いてるかも。イケるか?微妙〜…
と思いつつも、安全をギリギリ保つレベルで全力疾走ぉー!
で、なんとかイケました。最短記録更新の44分。
いや、もうあーいう運転は二度としたくないわ…

会社の駐車場に飛び込んで、面倒なセキュリティ解除して
5階の事務所に着いたのが7時ちょうど。
カメラバッグだけ引っ付かんで再びセキュリティセットして、
長い階段かけ降りて地下の大江戸線へダッシュ!
で、なんとか飛行機に間に合う最終の7時8分に、
ギリギリセーフ!PASMOに残金あって良かったぁ!

で、羽田空港に付いてもモノレールから検査場までダッシュ!
で、まぁなんとか予定の飛行機に乗れて無事熊本に到着。
したら、熊本、雨が凄い降っとるやんか!
マジ?あんなに苦労して来たのにぃ!
((((゜д゜;))))
a0046234_9541275.jpg

とまぁ色々とありましたが、結局イベントは無事開催されたし、
取材も問題なくできたんですよね。(^_^;)
現在はまだ出張中だから写真の整理さえできてませんが。
このイベントの模様は何時ものようにアメ車ワールドで紹介します。
今週中にはアップするので今暫くお待ちください。

↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


注)簡単な紹介なら下記のフェイスブックにあります。
興味のある方は見てください。
ついでに「いいね!」ボタンを押してくださいね!
facebookへ
リンク→アメ車ワールド|Facebook
[PR]
by a-power | 2011-09-05 10:03 | アメ車全般