<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サリーン S281 スピードスターPKG

今回の大阪主張で箕面のサンコーエアポート大阪に行った際、
同社の島田社長が「面白いクルマが入ったから見てみなよ」
というので、同社ショールームの3Fに行ってみると、
そこには確かに面白い、というか懐かしいクルマが!
a0046234_2181689.jpg

↑サリーン・ジャパン(2009年に倒産)がオープンした際に
みなとみらいのパシフィコ横浜(だったと思うけど…)において、
同社が正規輸入するマスタング・サリーンのお披露目を行ったのだが、
その時の目玉として展示されていたのが、このS281だったのだ。
(注:ずいぶん前のことなんで記憶が曖昧で自信ないけど…)

当時『American Power』という月刊誌の編集長だった俺は、
「プレス発表会やるから取材に来てねー!」と連絡を受け、
1時間程度の短い制限時間の中で何台かの車両を撮影したのだが、
その時の1台がコレだった気が…、?……あれ?
コンバーチブルじゃなかったっけか?....( ̄◇ ̄;)
a0046234_2184677.jpg

↑ま、仮にパシフィコ横浜じゃなかったとしても、ついでに媒体は
『American Power』じゃなくて『カーセンサーAmerican EDGE』
だったかもしれないけど、俺がこの車両を撮影したのは間違いない。
スーパーチャージャーを搭載したS281。それもコンバーチブルの
スピードスターパッケージで、おまけにスティーブ・サリーンの
サインが入った正規輸入車なんて、たぶん日本にコレ1台…
…のはずだけど、サリーン・ジャパンがないからなぁ…(´ヘ`;)

ちなみにこの車両、価格は548万円とのこと。詳細↓
http://search.carhoo.jp/4149/car_detail1110115004.html
2006年型で走行はまだ1万2200kmだし、正規輸入車だし、
何といってもサリーンのサインだし、かなりお買い得だと思うけど。

注)知らない人もいると思うので、ちょっと解説。
サリーン・ジャパンは無くなりましたが、メンテなどは大丈夫です。
サンコーエアポート大阪も加盟しているASDNという団体は、
かつてのサリーン・ジャパンの販売代理店が集まって結成されており、
現在はSMSというスティーブ・サリーンが立ち上げたブランドの
正規輸入を手がけていますが、サリーン扱いの車両も面倒見てくれます。
ということで、ご安心を。詳細は→http://www.asdn.jp



↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-27 02:22 | アメ車全般

震災で何台のクルマが潰れたんだろ......

震災やテロなどの非常事態には
SUVや4WDが売れるって本当?
a0046234_185096.jpg

↑今回の大阪出張中に立ち寄ったオートガレージフィールドにあった
ハマーH1。
1995年型の新車並行車で、走行距離は4万マイル。
外観も奇麗だし走行距離も少ないし、それが600万ちょい。
ハマーも安くなったもんだと妙に感心した。
と、このハマーを見た時にフッと思い出したのが
9・11のテロの時の話。


随分昔になるが、9・11のテロの後、興味深い話を聞いたことがある。
情報ソースははっきり覚えていないが、その話をしてくれたのは、
日本にアメ車を輸出しているアメリカの某シッパーだったと思う。
いわく「テロの後は、ジープやハマーの中古車が国内で凄く売れて、
4DW車の中古車相場が急激に上がった」というのである。

もちろん当時は今よりももっと大型SUVに対するイメージが
良かった時代ではあるのだが、アメリカは日本以上に自動車文化が
成熟している国だし、中古車市場の相場は安定傾向にあるので、
特定の車種の相場が理由もなく上がるというのはあり得ない。
では何故? 要するに『イメージ』らしいのだ。

つまり、9・11テロ事件での衝撃的な映像を見た人の中に、
「これは普通じゃない!→自分の周りも何時どうなるか分からない。
→いざとなったら逃げなくては!→道路の状態だって分からないし、
乗用車に比べて頑丈で不整地も走れるSUVやクロカン4WDの方が、
いざという時には役に立つ!、etc…」みたいな感じだったらしい。

この辺は、今回の大震災で、直接的な被害がほとんどないにも関わらず
使う予定もないマイカーに長時間並んでまで給油したり、
半パニック状態で米やカップ麺などの非常食の買占めを行った
東京近郊の残念な人々に共通する話である。

ここ何年かの景気の低迷で、国内のアメリカンSUVの中古車相場は
かなり下がっているが、もしかしたら今回の震災の影響で、
多少なりとも動きが良くなる可能性だってゼロではないだろう。
ま、こういう話をするとすぐに「不謹慎だ!」なんて避難する人がいるのだが、
こういう厳しい状況だからこそ、直接的な被害のなかった地域の人は、
普段の仕事を頑張って経済を活性化させる義務がある、
といった考え方だってあるし、それも決して間違いではないだろう。

そう言えば、あの阪神大震災の後にも
「震災の後、アストロやタホなどのアメ車がかなり売れたよ」
という話を聞いたのを、この原稿を書きながら思い出した。
この話をしてくれたのは、今はもう転職した大阪のアメ車屋さんで、
いわく「震災の復興事業でお金が入ったまる●●関係の業者さんが、
新車をポンと買ってくれた。そんな人がけっこう居たよ」
と、そんな感じの話だったように思う。

もちろん震災自体は正真正銘の不幸だし、
被害を受けた方々に対してはお気の毒としか言葉がないのだが、
とりあえず俺も含めて、普通に働ける地域の人たちは、
目の前の仕事を頑張るしかないんだろうなぁ…




↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-25 18:15 | アメ車全般

Audi Q7 3.0 TDI

ガソリン不足が続く今だからこそ
クリーンディーゼルという選択?

愛知のウイングオートさんに打ち合わせに行ったのだが、
一通り仕事も終わって、それじゃぁまた、となった後に、
「面白いクルマがあるんですが試乗して行きます?」
と見せてもらったのがこのクルマ、アウディQ7 3.0 TDI。
ディーゼルエンジンを搭載したQ7の日本登録第一号車である。
a0046234_1856018.jpg

搭載されてるエンジンは、
3.0L TURBO CHARGED V6 Clean Diesel
欧米の厳しいCO2排出量規制をクリアーした
いわゆるクリーンディーゼルエンジンで、
世界最高水準の規制とも言われる日本の
『ポスト新長期規制』もクリアーしている。
a0046234_18564192.jpg

一般的に日本では、軽油を燃料とするディーゼルエンジン搭載車は、
ガソリンエンジン搭載車よりも粒子状物質や窒素酸化合物といった
大気汚染物質を多く排出する=環境に悪い=エコではない、
と思っている人がほとんど。
しかし、欧米では排ガスレベルをガソリン車と同等かそれ以上にまで
クリーンにしたディーゼルエンジンの開発が進んでおり、
乗用車におけるディーゼルエンジン搭載車の比率は非常に高く、
フランスなどでは、最近はガソリン車よりもディーゼル車の
販売台数の方が多いほどらしい。
a0046234_1857389.jpg

今回は残念ながら時間がなかったので試乗ができなかったが、
ウイングオートの担当者の話によると
「トルクが太くて非常に乗りやすい。ガソリン車よりいいですよ!」
とのことで、燃費についても
「高速道路だけでしたが、自分の計測では13km/L走りました」
「軽油とガソリンの価格差を考えれば圧倒的にお得ですね!」
とのこと。

俺の経験から言っても、よく出来たディーゼルエンジン搭載車は
トルクがあって出足がパワフルというイメージがあるし、
最近のディーゼルエンジンは一昔前の商業車のように
ガラガラと煩くて不快なエンジン音や振動は出ないので、
昨今のガソリン不足や値段の高騰を考えれば、
選択肢としては十分にアリだと思う。
ま、俺は基本的にアメ車ラブの人間だから、
同じ値段を出すのであれば、最新の欧州車や日本車ではなく、
V8を搭載したアメリカンSUVを買うと思うけどね(笑)


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-24 19:01 | 色々と

音楽情報です(笑)

ジェニファー・ロペス
ニュー・アルバム『ラヴ?』

軽く新着情報をひとつ。
ジェニファー・ロペスがユニバーサル・ミュージックに移籍。
5月にアルバムを出すそうです。
a0046234_1893356.jpg

最新シングル「オン・ザ・フロア feat. ピットブル」が
ビルボードシングルチャート初登場9位。
最新チャートでは5位と、上昇中!大ヒットの予感!
さらに、同楽曲はUSのiTunesでも1位を獲得済。
と、なかなか活躍中のジェニファー・ロペス。
噂ではあのガガが楽曲を提供するという話も…



ちなみに、ユニバーサルミュージックの広報によると
「現状外に出せるのは1曲「オン・ザ・フロア feat. Pitbull」のみです」
とのこと(笑)


にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-24 18:11 | 色々と

FacebookとTouTube

フェイスブックに登録すると、
色々な情報が手に入るという話

ちょっと前からフェイスブックを始めたことは先に書いたが、
さすが世界最大のSNS(SNSと表記するのは日本だけだが)だけあって、
誰でも簡単に色々な企業や人の情報が配信されて来る。
「なるほど、これは使えるかも?」といった感じ。
現在の日本ではミクシィの方が登録者数も多いしメジャーだけど、
そう遠くない将来、フェイスブックの方が一般的になる気がする。
基本的に実名&メールアドレスを登録するフェイスブックに対し、
ミクシィはニックネーム登録で匿名性が高いから商売には向かないし。
早ければ1年くらいで登録者数は逆転するんじゃないかな?
なんてちょっと期待している。



↑これはフェイスブックで配信されたレディー・ガガの情報だけど、
当然のようにリンク先はYouTube。
ある意味YouTubeの存在はフェイスブック以上に無視できない。
うちのサイトもフェイスブックやYouTubeをどれだけ活用できるか?
にかかってるかも?



↑これまたフェイスブックに送信された動画だけど、
もし今MJ、マイケル・ジャクソンが生きていたら、
今回の日本の震災に対してどういった反応を示しただろう…
世界中のアーティストや著名人が様々なチャリティー企画を行い、
日本を支援してくれているが、MJだったら?
なんて少ししんみりと考えてしまった。



↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-23 19:36 | 色々と

首都圏脱出?

東京に居ても仕事にならないので
出張に行く事にしたんだけど……

先の(と言っては不謹慎だが…)大地震の影響がかなり出てきた。
事務所や俺を含むスタッフの家庭に直接の被害はなかったのだが、
問題はガソリン不足と計画停電。
何しろ先週は会社への往復すら苦労する始末。
また、一番困ったのがアメ車ワールドの進行に支障が出てしまったこと。
というのも、サイトのプログラム&管理をしている会社が
モロに計画停電の影響を被ってしまって、仕事にならないのだ。

幸いにして、関東圏のショップにはほとんど被害はなかったから
写真撮影などサイト用の取材でもすれば良さそうなものだけど、
ガソリンが給油できないんじゃ取材場所に行くのも大変だし、
そもそもあの状況で「取材させてください」とアポをとるのも、ねぇ…

ということで、気持ちを切り替えて震災の影響がほとんどないという
中部地区や関西圏の営業周りをすることにしたのだが…。
なかなかガソリンが給油できなくて、金曜日の夜に出発するはずが、
出発できたのは日曜日の夜。いきなり2日も無駄にしてしまった。
ま、こういう場合、今は「被災地の方の不便を思えばそのくらい…」
という話になるのだが、そうは言っても、ねぇ……
早いとこ落ち着いてほしいというのが正直なところである。
a0046234_16412290.jpg

↑写真は昨日、東京から名古屋に走った際の愛車の燃費データ。
こういうご時世だし、いつもよりも丁寧なアクセルワークを心がけ、
かつスピードを少し抑え気味にして走ってみた。
写真は直近100kmのアベレージだから約10km/1Lという感じだが、
実際には昨日は400kmほど走って、使ったガソリンは約36L。
ということは、燃費は11.4km/1L。
極端な燃費運転をしたわけではないから、まぁこんなもんかな?
といった感じ。
a0046234_16415920.jpg

↑こちらの写真は走行中に携帯で撮影したリアルタイムの燃費データ。
(運転中に無理矢理撮ったからブレブレで見え難いけど…)
少し下りになってるとこで、あまりアクセルを踏んでなかった状態だが、
この瞬間に限れば、燃費は37km/1Lとなっている。
ま、これはちょっとイレギュラーな数字ではあるけど、
5.7LのV8を搭載したコルベットでも、丁寧な運転を心がけ、
100〜120km/hくらいのスピードを維持することで、
普通に13km/1Lくらいは走るのである。
もっとも、あんまり『エコ運転』にこだわると、
間違いなく『エゴ運転』になるので、別の意味で注意は必要(笑)

ちなみに俺が今まで一番燃費が良いと感じたアメ車は
現行C6コルベットのZ06。
LS7と呼ばれる7LのV8を搭載したバリバリのスポーツカーである。
GMの初代の広報車を借りてロングラン取材した時のデータだが、
名古屋から東京に戻った時、約350kmの走行で使ったガソリンは22L。
燃費はなんと15.9km/1Lだった。
アメ車の燃費が悪いというのは実は都市伝説みたいなもんなのだ。



↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-22 16:45 | シボレー・コルベット

信号機が停止!

非常時だし、計画停電は仕方ないと思うが、
いきなり信号が止まったら怖いんですけど…

今回もまたアメ車とは全然関係ないんだけど…
今日の午後15時くらいに国道6号線下り車線を走っていたら、
松戸付近の2箇所で信号機の電気が消えていた。
これ、もしかしたら計画停電の影響?
だとしたら、ちょっと拙いでしょう…

今日は給油渋滞などの影響もあって、それなりに交通量も多く、
スピードを出してる車両が少なかったからまだ良かったけど、
これは明らかに危険!
実際に恐る恐る測道から頭を出そうとしたクルマに対し、
6号を走行中の車両が慌ててクラクション鳴らしたりしてたし。

全部の信号機が停止してるんだったらまだしも、
生きてる信号がほとんどなので、ドライバーは普通に走ってるし。
これはもう事故が起こらないと思う方がどうかしてる。
a0046234_1736278.jpg

↑写真は柏駅付近の県道だけど、ここでは警察官が交通整理をしてた。
なんで交通量の少ない県道に2人も3人も警察官を配置して、
交通量のやたら多い国道には誰もいない?
おかしいでしょう…
考えられる原因はひとつ。
たぶん警察でも信号が止まるとは思ってなかったんだと思う。

昨日の電車なんかもそうだったけど、
別に計画停電するならするでかまわないから、
きちんと色んな意味で『計画』を伝達してもらいたいよなぁ。
これじゃ無計画停電やん!


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-15 17:38 | 政治経済・環境問題

東日本大震災と現在の東京

東京都内は普段通りに見えるけど
地震の影響は小さくありません…
a0046234_9392894.jpg

↑本日午前7時の勝どき交差点付近です。
平常時よりも少しクルマも人も少ないかな?という程度で、
とくに変わった感じはありません。
a0046234_940342.jpg

↑先週金曜日、3月11日の午後5時の勝どき交差点付近です。
当時、大江戸線が運行停止となったため、会社を早退した人々が、
列をなして銀座方面、勝どき橋の方向にに歩いています。
この人の列は夜20時くらいまで途絶えることはありませんでした。
クルマはほとんど動いてませんでしたね。


本日から首都圏で計画停電が始まりました。
被災地の現状を考えれば、この判断は正しいと思います。
節電だけでなく、何かできることがあれば協力したいと思うのは、
まともな神経の人間であれば当然でしょう。

私の住んでる地域では、午前6時から電車も止まるとのことで、
今朝は朝5時前に自宅を出ました。会社に到着したのは7時。

急に決まったことですし、ダイヤが大きく乱れるのは当然。
それどころか、都心部における普段の運行本数の多さや、
複雑に入り組んだ私鉄各線の環境を考えれば、各社とも
遅延や行き先変更なども含め「よく対応してるなぁ…」
と感心するほどです。

しかし、この状況でも朝の電車はかなり混雑していました。
もちろん仕事は大切です。大きな震災があったからといって、
直接の被害のない人が出社するのは当然かもしれません…。
ただ、正直言って、なんとも言えない違和感を感じました。
私自身出社してるわけだし、人の事は言えないんですが…

私の知合いが勤務してる某メーカーの広報は、
今週の金曜日までオフィスクローズするそうです。
すぐにそういった判断ができるのは、素晴らしいと思いました。
多くの企業も大いに見習うべきだと思います。

私は本日は業務のためというより、
重要書類の持ち出しその他の用事があって出社しましたが、
必要最低限のことだけ処理したら早めに帰宅する予定です。
まだ大きな余震がある可能性が高いという状況の中、
純粋に「怖い」というのもありますが、それ以上に、
『救助されるような事態になる前に危機回避努力をするべき』
と思うんですよね。

もちろん今回の地震や津波など、急な天災はどうしようもありません。
逃げる間もなく被害に遭われた方々はお気の毒としか言葉がありません。
しかし、現時点で首都圏にいる私を含む数多くの人間については、
これから先起こるかもしれない震災に対して準備したり用心したり、
少しはできる事があるわけですから、努力は必要でしょう。

『君子危うきに近寄らず』ということわざは、
みだりに危険に近寄らないという意味だけではなく、
君子は注意して災難を避けることで他人に迷惑をかけない、
といった意味もあるんじゃないかと思います。

最後になりましたが、今回の東北地方太平洋沖地震において
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。
また、被災地において昼夜問わず救助活動や災害対策に尽力しておられる
自衛隊や消防隊ほか、関係者の皆様に心より敬意と感謝の意を表します。
さらに、被災地におかれましては、一日も早く普段の生活に戻れますよう
心からお祈り申し上げます。

※上記の日記は、一部修正しております。
個人情報というほどではないのですが、クローズドのSNSに掲載された
コメントを、本人の了承なく転載してしまいました。
関係者の皆様には、この場を借りてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。




↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-14 09:45 | 政治経済・環境問題

震災とペット

震災時に人命優先は当然ですが…
ペットのことも忘れないであげて


東日本大地震が大変なことになってます。
地震が起きた際には会社にいたこともあり、
被害が大きかった地域の現状が理解できていませんでした。
しかし、昨日、ほぼ12時間かかって帰宅した後、
TVや新聞のニュースを見て愕然としました。

メールやSNS、ネット上の日記や掲示板などで、
東日本の友人やモバ友と連絡してみましたが、
福島や宮城の方は本当に悲惨なことになってるそうです。
地震、津波、今更ながら自然災害の脅威に恐怖を覚えます。

ところで、知り合いの日記を転載させていただきます。
以下、段組み以外は原文ままです。↓

--------------------------------------------------------------------------------------------------
日記などに貼って下さい
ある調査で飼い主の9割が災害時にペットを同行避難すると答えています。
飼い主としての日頃よりのしつけ等、適正なる飼養の実践が求められています。
その割には災害時、ペットに関しての情報が少ない事を今回の地震で痛感しました。
そこで必要最低限用意する物をわかる範囲でまとめてみました。

1. フード、水(最低3日分)

2. 食器

3. トイレシート、新聞紙、ビニール袋、スコップ等トイレ用品

4. 慣れているタオル、ぬいぐるみ等

5. 常備薬

6. ケージ、洗濯ネット(猫用)

7. ペットと一緒に写っている写真

8. ペットに関する記録(ワクチン接種履歴、手術履歴など)

9. リード(複数)(ロングリード不可)

10. 首輪に名前連絡先を記入
___________
避難所では、ペットと一緒に過ごす事が難しいと思います。
そこで、自分以外のペットオーナーさん達と協力しあって、ペット避難所を別に作るしかありません。
非常に想像を越える問題も出てくるかもしれません。ですが、出来る限り小さな命を守って下さい。
私も二匹の猫を飼って居ます。災害時のペットに対してとても無視出来る事ではありません。
小さな命の為に役に立てたらと思いまとめさせてもらいました。
被害に遭われた皆さんの御無事を祈ります。


* もし足りない物がありましたらコメして下さい。
また、身近にペットを飼ってる人が居たら、教えて上げてください。
お願いします

地域によっては、保護団体があります。
掛かり付けの獣医さんと連絡取れれば聞いてみて下さい。
保護先を教えてくれるかもしれません。

災害時のペットに関して情報が少なくて不安になってる方が居ると思います。
その方達の不安が少しでも軽減出来ればと思い書かせて頂きました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

これまでも様々な災害時、災害後に被害を受けたペットの話を見聞きし、
その度に非常に悲痛な思いをしました。
今回も、某テレビのニュースで、
犬と一緒に家の屋根で救助を待つ方の映像を見て、
本当に胸が詰まる思いでした。
人は助けてもらえるでしょう。でも、あの犬は?
もちろん、人命優先は当然です。
けど、ちょっとでも余裕があれば、ぜひともペットのことも考えてほしい…

あと、被災地以外に住んでる私達にできることは?
すぐには思いつかないけど、節電は確実に役立つはず。
電気や水やガスなど、無駄にしないように注意したいと思います。


下記リンクには震災時のペット問題が書いてあります。
●ペットの防災/震災が起きたら
http://pet.goo.ne.jp

[PR]
by a-power | 2011-03-13 11:46 | 政治経済・環境問題

震度4?5?( ̄◇ ̄;)

いやぁ、揺れた揺れた…
こんだけ揺れたのは初めてかも?

地震。
かなり揺れました。
俺の事務所は駅ビルの5Fだけど、かなり大きなビルなんで
普通は地震がきてもそれほど揺れないんですけどねぇ……
今日のはちょっと…、かなりビビったかも。
((((゜д゜;))))
てか、ビビるとかなんとか以前に、かなり長時間揺れたんで、
軽く船酔いみたいな感じになってしまった。
俺は三半規管が弱いんですよねぇ....
a0046234_16523514.jpg

余震も収まったようなので、さっき食料を調達しに外に出たんだけど、
交差点付近は右往左往する人で溢れてるし…
てか、歩道が妙な盛り上がり方して地割れしとるやん!
マジ? 下は地下鉄なのに…

w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w

んん〜、関東に長い間住んでると、地震に慣れちゃうんだけど、
これってやっぱ危険だよなぁ…
今日もそうだったけど、イザって時に避難するのが遅れそう。
初動が遅れるってやつ?
次に地震がきたら、とっとと逃げよう!!

と、今日もまたクルマとは全然関係ない内容になってしまった。


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m

アメ車ワールドがリニューアルしました!!
ぜひ見てみてください!

アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com
[PR]
by a-power | 2011-03-11 17:01 | 政治経済・環境問題