<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

色々とリニューアルしてます

まぁ忙しいこと忙しいこと…

決してこのブログのことを忘れてたわけではありませんが、
ここ2、3ヶ月というもの、メチャメチャ忙しくて…
(;-_-)=3
滅多に更新しないブログほどみっともないものはないんで、
いっそ閉じてしまおうかとも思ったんですけどねぇ…、
諸事情もあり、心を入れ替えて復活させることにしました。
ので、これからまたよろしくお願いいたします。
m(_ _;)m
a0046234_16423929.jpg

↑コレ、何だと思います?
実はアメ車ワールドの新しいロゴデザイン案なんですよ。
で、先に書いた忙しかった理由の半分くらいはコレが原因です。
といっても、別にロゴのデザインが忙しかったってわけじゃありません。
3ヶ月ほど前からアメ車ワールドのリニューアルをしてるんです。
そう、部分変更なんてもんじゃなく、文字通り、本当に本物のリニューアル。
サイトのシステム自体を大幅に変更、というか作り替えてるんですよね。

これがもうメチャメチャ大変!
とんでもなくお金も時間も手間もかかる。
まぁお金の問題はともかく、サイトの基本構造を一から考え直したり、
デザイナーやプログラマーとシステムの打ち合わせをしたり、
記事データを選別して移設する準備をしたり、etc…
現在のアメ車ワールドは、完全なコンテンツサイトですが、
雑誌に換算すれば1000ページ分以上のデータがありますからねぇ。
それを俺ともう一人と、たった二人で回すわけだから、
時間なんていくらあっても足りないわけです。
(T ^ T)
ま、でも苦労の甲斐があって、もうすぐ完成するんですけどね。
早ければ2月下旬、遅くとも3月初旬にはオープンする予定なので、
完成した暁にはぜひとも見てみてください!
o( ̄ ^  ̄ o)
a0046234_17503762.jpg

↑こっちは私の会社のホームページです。
実はこれまでは自社紹介用のホームページを作ってなかったんですが、
うちも株式会社に組織変更して1年経ったし、さすがにちょっと拙いよね…、
ってことで、これも新たに制作することになりました。
ま、こちらは俺が写真を集めたり原稿を書いたりと、材料を用意するのに2日。
コーディングやシステムは懇意にしてるデザイン会社にまる投げて感じで、
もう一週間もすれば完成するんですけどね。
大して労力も金もかけてない割に、こういうのが出来てくると、何となく
「うちもちゃんとした会社になってきたなぁ…」
という感じがするから不思議です(笑)


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by a-power | 2011-02-10 18:00 | 色々と