<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平日のツーリングは空いてて最高!

エイブルさんのミニツーリングに参加
プライベートなんで楽しかった〜(笑)

↓■取材協力/エイブル
http://www.able1.jp

a0046234_22542479.jpg

既に二週間ほど前の話になりますが、(^_^;)
川崎のエイブルさんが主催したミニツーリングに参加してきました。
a0046234_225516100.jpg

朝8時に中央道下りの談合坂SAに集合。
須玉ICで降りて下道をのんびりとツーリング。
途中の清泉寮で休憩し、目的地の小淵沢まで行くというルート。
現地では食事をしたり、サバゲーショップで射撃を楽しんだり、
乗馬を楽しんだりと、実に楽しい一日を過ごすことができました。
a0046234_22564568.jpg

↑清泉寮の駐車場から見える富士山です。
よく出来た絵画ちっくで、メッチャ奇麗でしょ?
最近は東名高速、つまり静岡側からしか富士山を見る機会がなかったので、
久しぶりに山梨側から見る富士山はなんか凄く良く見えましたね。
a0046234_22594394.jpg

清泉寮からは何と三方に八ヶ岳、南アルプス、富士山が見えます。
俺的には今回のツーリングでは、途中休憩した清泉寮が一番良かったなー。
とにかく奇麗な所ですわ。
ま、これが夏場だったら混んで大変だったんでしょうけどね。(^^;)
a0046234_2315370.jpg

清里から小淵沢へ抜ける『八ヶ岳高原ライン』って道路は、
ツーリングするにはなかなか良い道でしたねー。
路面が悪いのが玉にキズなのと、道幅が狭いので、
夏場とか人が多い時期には混雑しそうですけどねー。
行くなら平日がオススメです。
a0046234_2363291.jpg

ツーリングって、やっぱり適度な台数ってありますね。
今回は10台以下でしたが、そのくらいが一番楽だと思います。
多いと並んで走るわけにもいかないし、合流とかも時間かかりますからね。
あと、今回は目的地だけ決めて、基本的には自由行動ってのも良かった。
到着後も「お好きなタイミングでお帰りください」だったし。
まぁ、今回は最初から、仕事というか『取材』は二の次って決めて、
一緒に楽しむことを目的に参加したのが正解だったのかも?
撮影とかあんまり力入れると、参加者にも余計な手間をかけさせるし、
…ん、今度からツーリングの取材はこんな感じにしようかな(笑)

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。(≧ω≦)b
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
[PR]
by A-power | 2010-04-30 23:18 | アメ車全般

ラッキーオートのジムカーナ大会

ニューカマロが4台も走るなど
今回も盛り上がりましたよ〜!!
↓■取材協力/ラッキーオート
http://www.luckyauto.com

a0046234_14591345.jpg

前回の日記に告知した通り、一昨日の4月25日に
大阪の舞洲スポーツアイランドで開催された
ラッキーオートの『アメ車だけのジムカーナ大会 2010』
に参加してきましたので取り急ぎ簡単に報告しておきます。
例によって詳細は『アメ車ワールド』の方にアップしますが、
なんせ写真が多過ぎて…、( ̄◇ ̄;) 今しばらくお待ちください。
a0046234_14594355.jpg

先週の大阪はかなり天気が悪かったみたいなんですが、
ラッキーなことに大会当日はお天気に恵まれました。
さすがにラッキーオート主催って感じですね(笑)
ホント、絶好のイベント日和って感じだったんですよねー。
a0046234_1501796.jpg

今回集まったのは、カマロ、コルベット、アストロなど、
総勢30台弱。ラッキーオートのジムカーナは、多い時には
50台近く集まることもあるので、今回の場合、台数的には
それほど多くはなかったんですが、それでもこのご時世に
アメ車のスポーツ走行会にこれだけ集めるのは大したもんです。
a0046234_1503776.jpg

今回は何と言っても現行カマロが4台も走ったのが最大のトピックス。
ラッキーオートがSSのデモカーとノーマルのLTの2台。
ヤナセからSSのノーマル車。
さらには川崎のエイブルから同社のSSのデモカーが参加しました。
果たして現行カマロの実力は?

と、そんなこんなを『アメ車ワールド』の方で詳しく紹介します。
アップの予定は30日の金曜日の夜くらいになると思います。

↓あと、お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by A-power | 2010-04-27 15:05 | アメ車全般

ラッキーオートのアメ車でジムカーナ!

これから大阪に向けて出発します。
久しぶりのジムカーナ参戦です!!

明日、大阪の舞洲スポーツアイランドで開催される
ラッキーオートのジムカーナ大会に参加します。
発走時間は午前8時半からの予定とちょっと早いですが、
ほぼ一日中走っているので、アメ車に興味のある方は
ぜひともギャラリーにいらしてください。
もちろん見学は無料です!
a0046234_15474888.jpg

世の中に『ジムカーナ』と呼ばれる競技会は多いですが、
ラッキーオートのジムカーナはかなりユニークです。
そもそも参加車両全てがアメ車であること自体が珍しい上に、
アストロのような、どう考えてもスポーツ走行向きじゃない
バンやトラックも元気に出走してきます。で、それがまた速い!
アメリカ人が見たらビックリするんじゃないかなぁー(笑)
さらに、今回は現行カマロの参戦も複数台予定しているとのこと。
観戦するだけでも絶対に面白いと思いますよ!

詳細はラッキーオートのホームページか
アメ車ワールドの方でご確認ください。↓

↓ラッキーオート
http://www.luckyauto.com



アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com


a0046234_15562023.jpg

ちなみに今回私がドライブするのは、アメ車ワールドのデモカーであるC5。
サイト内のC5制作企画が滞っているのを見れば分かる通り、現状はまだ
完全などノーマル状態です。いや、もう色々と忙しくって… (´ヘ`;)
C5に乗る時間すらないくらいなんですよねぇ〜…
これじゃいかんのですが… (;-_-)=3

私はジムカーナとかサーキットとかドラッグレースとか、etc…
結構色んな場所で走ってきましたが、これまでは全部カマロでしたからね。
コルベットでスポーツ走行するのは実は今回が初めてなんですよねー。
だから今回のジムカーナは凄く楽しみにしてるんですよね〜
ただまあ気をつけないと…
ジムカーナ(ソロレーシング)ってクローズドコースを
1台ずつ時間をおいて走るから基本的には安全なんですが、
なめたドライブをすると思わぬ落とし穴にハマることもありますから。
実際、私は以前ラッキーオートのジムカーナでカマロを壊したことあるし。
(-.-;)y-~~~ ん、ちょっと気を引き締めないと!

さて、それではこれから東京を出発して大阪に向かいます。
この時間だと6時間くらいかなー。
アメ車って長距離が楽なのがいいですよねぇ〜
それではまた来週!

↓ブログ村のランキングに参加しております。
お手数ですが、ワンクリックにご協力ください。
m(_ _)m

[PR]
by A-power | 2010-04-24 16:10 | アメ車全般

マスタングのツーリング

現行マスタングのツーリングに参加
これだけ並ぶと壮観の一言ですな〜

なんと一ヶ月以上も更新をサボってしまいました。(^_^;)
これからまた定期的に記事をアップしていくのでヨロシクです。
サボっている間のネタを順序よく整理してアップするとなると、
また時間がかかってサボりがちになってしまう恐れがあるので、
とりあえず、時事列は無視してバラバラとアップしたいと思います。
駆け足でアップしていくので、もっと詳しい情報が知りたい人は
ホームページ(アメ車ワールド)の方をご覧ください。
a0046234_19472351.jpg

2010年4月4日に行われたマスタングのツーリングに行ってきました。
参加台数は約20台。
私の知る限り、これだけの台数の現行型マスタングが集まって
一緒にツーリングって企画は、日本では初めてじゃないのかな?
写真を見てもらえば分かる通り、まぁ壮観のひとことですよね。
a0046234_19514299.jpg

今回のツーリングのスケジュールは下記の通り。

   9:00       名神 養老SA 下り 集合
   9:30       出発
   9:30 〜12:00  ツーリング
  12:00〜13:00  昼食 (マキノピックランド)
  13:00〜14:30  ツーリング
  14:30〜15:30  休憩 (三方五湖)
  15:30〜17:00  ツーリング
  17:00〜20:00  夕食 (CAFE&DINING CAMIKUBO)
a0046234_19573228.jpg

名神高速から北陸自動車道に入り、木之本ICから一般道へ降り、
国道8号〜303号〜27号と、食事や観光しつつグルッと回るルート。
最終的には敦賀ICからまた北陸自動車道に乗って帰ったのですが、
とくに良かったのが、途中で通った『三方五湖周辺・レインボーライン』。
ここは景観がメチャメチャ奇麗で、凄く良かったですねー。
福井県ってほとんど行ったことがなかったのですが、
今回のルートはプライベートでもう一度行ってみたいと思いましたね。
a0046234_2052620.jpg

今回のツーリングに参加した車両は、アメ車ワールドで紹介しています。
もっと詳しく知りたい方は、↓を見てみてください。(≧ω≦)b
アメ車&アメリカンカスタム
www.amesha-world.com

あと、またぶろぐ村のランキング順位を上げていくつもりなので、
お手数をかけて申し訳ありませんが、ワンクリックにご協力ください。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
[PR]
by A-power | 2010-04-23 20:12 | アメ車全般