<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Truck Session(トラックセッション)その2

さて、今回のトラックセッション、個人的に面白いことがありました。
全然アメ車とは関係ないことなんですけどね。
このトラックセッション、『メナードランド』ってのが会場だったんですが、
ここって随分昔に封鎖されたテーマパーク?なんですよねぇ…
クルマを並べている会場のすぐ上には完全に廃虚と化した建物が残ってました。
a0046234_234959100.jpg

a0046234_23502980.jpg

a0046234_2351498.jpg

a0046234_2351399.jpg

a0046234_23522991.jpg

なんというか『廃虚マニア』にはたまらない風景でしょ?
打ち捨てられた、忘れられようとしている感が何とも言えません。
これらの写真を撮影したのは午後2時くらいだったんですけどね。
夕方以降はとても1人では行けませんね、俺は。
こういうところって、お日さまの下で見る分にはどってことないけど、
夕方から夜にかけてはメッチャ寂寥とした感じで一種の鬼気がありますから。

こういう仕事ですからね。
彼方此方取材に走り回ってると、たまに「おっ!」って風景に遭遇します。
もちろんこんな寂しい風景ばかりじゃなく、「絶景!」ってのも多いし。
これからはたまに面白い日本の風景もアップしてみたいと思います。

PS
廃虚とかに遭遇した場合、破壊行為はNGです。
ゴミを捨てたり落書きしたり絶対にしないように。
マナー?を守って、静かに見学しましょうね(笑)。
[PR]
by a-power | 2006-10-14 00:03 | 旅行&イベント

Truck Session(トラックセッション)その1

10月8日に関ヶ原のメナードランドで開催された
Truck Session(トラックセッション)を取材してきました。
3連休の中日にわざわざ関ヶ原まで行くんだから、我ながら仕事熱心ではあります。
このイベントはエーカーズと本誌で詳しく紹介する予定です。
なんで、ここではちょこっとだけ写真を出しておきます。
ちなみにエーカーズは11月3日発売号。
アメリカンパワーは11月16日発売号で掲載予定です。
よろしく〜
a0046234_23285786.jpg

a0046234_2335746.jpg

今回のトラックセッションには約160台が参加。
その内アメ車は40台ほどでした。
a0046234_2336221.jpg

↑本誌11月号で大きく紹介した2台も参加していました。
本誌掲載時と同じように並べてくれてました。
a0046234_23372535.jpg

↑アバランチ兄弟と名付けました。
っても、もちろんホントの兄弟じゃありません。
たまたま来場していた大阪と愛知のオーナーさんです。
初対面のお二人でしたが、完全にキャラがカブってます(笑)!
アバランチオーナーの正統派スタイルが見えてきましたね。
a0046234_23383621.jpg

↑マツダのオート三輪です。
国産は詳しくないのでよく分かりませんが、T2000ってヤツですかね。
こんなレアなのが参加するのがトラックセッションのいいとこです。
[PR]
by a-power | 2006-10-13 23:43 | アメ車全般

カスタムペイント完成間近

カマロのペイントがもうすぐ完成します。
というか、ペイント自体はすでに終了してます。
あとはピンストライプを入れて仕上げるだけ。
雑誌の方ではまだ途中までしか出してませんけどね。
いやいや、思ってた以上にいい仕上がりに大満足です!
来週の最終取材&引き取りが待ち遠しいですわ。
っと、その前に地獄の締め切り。
ホントは今日だったんだけど、相変わらずブッちぎってます。
なんか、最近は締め切り前の現実逃避に更新してる感じだなぁ…
a0046234_23455092.jpg

a0046234_2346179.jpg

a0046234_23461258.jpg

9月は2週間近く大坂でした。
ほとんどカマロのペイント作業に密着状態。
ヒマな時には自分でヘルメットのペイントをしたりしてました。
また機会があればDIYペイントなんかも取り上げたいと思います。

さて、追い込みで頑張ろう…
[PR]
by a-power | 2006-10-03 23:49 | シボレー・カマロ