カテゴリ:旅行&イベント( 8 )

仕事?息抜き? 本日はバーベQ〜

天気の良い日曜日にバーベQは普通だが、
今回は場所がちょっと面白いかも(笑)
a0046234_1602766.jpg

本日は朝7時過ぎに会社を出て、浜松のウエストクラブに来ております。
目的は仕事じゃなくて、なぜかバーベQ。
要するに飯を食べるためだけに、わざわざ東名高速を
東京から250Kmも走ってきたわけですな。
最近は仕事がけっこう忙しくて、食事はコンビニ弁当か
インスタントラーメンばっかりだったし、
まぁたまにはいいかな?って感じですかね。
a0046234_1654543.jpg

今回のバーベQに参加したのは、ウエストクラブのお客さんが20名ほど。
お店の方で大々的に告知したわけではなく、石川社長のブログで、
「5月16日にお店でバーベQやるから暇な人は来てください」と
書いた記事に気がついた人だけが集まったんですが、
こういう試みってなかなか面白いですよね。
a0046234_168508.jpg

ショップ主催のツーリングとかバーベQ自体は珍しくありませんが、
そういうイベントって本格的にやろうとすると、
準備とか後片付けとかなんやかんやで、お店の負担も大きいですからね。
でも、場所がお店であれば、仕事しながらでも何とかなるし、
トイレや冷蔵庫、ゴミなどの心配もないですから(笑)
ま、東京や大阪などの大都市にあるショップだと、
立地条件の問題でなかなか難しいでしょうから、
ある意味、地方のショップならではと言えるかもしれません。
a0046234_16115498.jpg

今回は普通の牛肉やプルコギ、ホットドッグやポテト、ウインナーなど、
バーベQでは定番のメニューも充実してましたが、
石川社長の趣味でワニとかダチョウとか、
いわゆるゲテモノ系も充実してたのがポイントですかね。
a0046234_16153050.jpg

ちなみに今回のバーベQ、アメ車ショップが主催しただけに、
お客さんは皆さん漏れなくクルマでお店まで来てました。
てことで、飲み物は最近流行のノンアルコールビール。
コレ、私も仕事中によく飲むんですが、けっこう美味いんですよね〜
飲酒運転防止の観点から言っても、最近のノンアルコール系飲料の進化って、
凄くいいことですよね。

ウエストクラブ(WEST CLUB)
www.westclub.net
静岡県浜松市石原町579


↓ブログのランキングサイトに登録してます。
クリックにご協力ください。(≧ω≦)b
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
[PR]
by a-power | 2010-05-16 16:24 | 旅行&イベント

馴染みの漫画家さんとプチ忘年会?

2009 講談社男性コミック寄稿家交流会

本日はクルマの話は少しお休み。
夕方から帝国ホテルで開催されたパーティに行ってきたんですが、
なかなか面白かったので、その様子を少しご報告します。
イベントの名前は『2009 講談社男性コミック寄稿家交流会』……
なんか難しげなタイトルですが、要するに講談社系の
漫画家さんが集まる忘年会みたいなもんですね。
いつもお世話になってる漫画家の山本マサユキ先生に、
「気楽な集まりだし、馴染みの漫画家さんも来ると思うので、
一緒に行きませんか? 毎年グラビアアイドルとかも来るし、
ヤンマガの美少女コンテストの女の子が水着になりますよ(笑)」
と誘っていただいたので、ノコノコと行ってきたというわけです。
a0046234_2248142.jpg

↑手前が樹崎聖先生、後ろが山本マサユキ先生です。
山本先生、ビールくらいしか飲んでなかったんですけどね。
顔が真っ赤になってます(笑)
a0046234_22494578.jpg

↑ちばてつや先生が開会の挨拶をされてました。
a0046234_22513319.jpg

↑川村ゆきえさんですね。んー、この娘、ホント可愛いですね(笑)。
a0046234_2252395.jpg

↑お目当てのヤンマガ美少女コンテスト(ミスマガジン)の受賞者です。
最初はサンタの衣装で登場。んで↓
a0046234_22541855.jpg

↑いやぁー、若いっていいですねぇ〜(笑)

ま、そんなこんなで内容は全くないのですが、とりあえず(笑)

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。(≧ω≦)b
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
[PR]
by A-power | 2009-12-25 22:56 | 旅行&イベント

X5_クロスファイブ名古屋

CROSS FIVE vol.17 NAGOYA FINAL

新作のカスタムカーも出展されてたし、
やっぱりファイナルは盛り上がります!
a0046234_2115111.jpg

ほとんど完成してたのに、Firefoxがフリーズしてしまった…
約1時間の無駄…、超ムカつくぅ〜ヽ(*`Д´)ノ

ま、それはともかく、12月20日にポートメッセ名古屋で開催された
X-5のファイナルを見学してきました。
最近は、その日のうちに画像をアップする熱心なブロガーや
ショップ関係者も多いので、ちょっと出遅れた感じですが、
今回とくに目立った車両を少しだけピックアップします。
その他の方の写真に関しては、2、3日中には整理して
アメ車ワールドの方にアップするのでちょっと御待ちください。
a0046234_21193013.jpg

↑今回一番目立っていたのは、たぶんこの車両。
ファントム顔のマスタングです。
制作したのは茨城のプリズンナンバー8さん。
私は残念ながら1、2度しか行ったことがないんですが、
ラグジュアリィメイクやニュースタイルの世界では超有名ですよね。
顔のインパクトが強いので、ついつい見過ごしてしまいそうですが、
細部の作り込みも万全で、「これぞカスタムカー」って感じの1台です。
アメ車に詳しくない人には、ベース車両すら分からないかも?
一言「凄ぇぇ〜!」って感じですかね?(;゜O゜)
ところで、このお店ってファントム顔のカスタムカーが多いですよね。
もしか、ビルダーさんがよっぽどロールスがお好きなんですかね?
もし取材に行く機会があればちょっと聞いてみたいかも(笑)
a0046234_21302955.jpg

↑こっちはP.G MOTORING(プライムガレージ)のブースです。
今年、色々なカーショーでアワードを総なめにした300Cと
新作のダッジ・マグナムを並べて展示してました。
マグナムの方は、ギリギリ間に合ったって感じで、
ペイントはイベント終了後に最終仕上げをするんだとか。
しかし、P.Gって日本中どこのイベントに行ってもいるから感心します。
P.Gって広島ですからねー。(゜Д゜)
準備、移動交通費、後片付け、etc…。
イベントって体力も時間もお金もかかるのに、凄いバイタリティです。
a0046234_2137859.jpg

↑個人的に一番ビックリしたのがこのハマーH2です。
このクルマ、LUXXの10月号(8月発売)で掲載したんですが、
わずか3ヶ月ほどで、思いっきりイメージチェンジしてました。
奈良のBODY SHOP KIKUTAでオールペンしたそうなんですが、
これ普通にオーナーカーですからねー…、いやぁ大したもんです。
こちらの車両とオーナーさんに関しては、しっかり再取材して
アメ車ワールドの方で紹介したいと思います。
a0046234_21433152.jpg

↑先月のSEMA SHOW 2009に出展していたAkira's camaroも。
凱旋出展してました。もう日本に戻ってたんですねぇー。
なんかアメリカを往復させたダメージが少しあったみたいですが、
まずは無事に日本に着いて良かったですねぇ〜。
a0046234_214884.jpg

↑BENI(安良城紅)さんのライブは盛り上がってましたねー。
初めて実物を拝見しましたが、小っちゃくて可愛かった(笑)
今回は出展ショップの関係者パスを貰ってたので、
開場の2時間くらい前から会場に入ってたんですよねー。
そしたら、BENIさんが普段着?でリハーサルというか、
マイクテストみたいなことを始めて。ステージ前の椅子に腰掛けて
ボーっと見てたんですが、なんか凄い歌が上手いんですよね。
んで、知人に「あの娘、メッチャ歌が上手やね?」って聞いたら、
「何言ってんの?あれBENIやでー。知らんの?」って(笑)
クルマのイベントなのに、一生懸命って感じでリハーサルして、
オジさんはちょっとファンになってしまいました。( ´∀`)

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。(≧ω≦)b
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

↓『アメ車ワールド
www.amesha-world.com
a0046234_22241.jpg

[PR]
by A-power | 2009-12-24 22:09 | 旅行&イベント

名古屋〜関西へ

久々に出張に行ってました

一週間ぶりの更新になります。
ランキングってつくづく更新頻度なんですねぇ〜
久々に見て愕然としました(笑)
ホントなら出張中もノートPCで更新したかったんだけど、
今回、出がけに事務所に入れなくて、カメラもPCも名刺も、
何もかんも仕事道具を持って行けなかったもので…( ̄◇ ̄;)
朝3時30分に事務所に来たら、カードキーがなくて…
アホですね。(>_<。)

さて、今回の出張は日曜日明け方〜昨日まで3泊4日。
愛知県で開催されたクロスファイブのファイナルを取材し、
そのまま関西入りして、大阪と京都のアメ車関連ショップを
色々と回ってきました。
久々の関西で面白かったんですが、名古屋から大阪に入る際に、
名阪国道で雪が降ってきて酷い目に遭いましたわ。
a0046234_17424738.jpg

↑携帯電話で走りながら撮影してるから画像は悪いですが、
路肩に雪が積もってるの分かりますかね?

今回はC5コルベットで行ったので、雪はマジでヤバい。((((゜д゜;))))
C5とか4thカマロとか、高速道路メインの長距離移動には最高ですが、
雪や凍結した路面には最悪ですからねー。
雪が舞ってきて、路面も怪しいしで、
こっちはおっかなビックリ運転してるのに、
ベンツとかBMWとか、横をビュンビュン追い抜いてくし…
あれ、なんなんですかね?
当然4WDじゃないし、スタッドレスを履いてるようにも見えないのに、
恐くないんかな?ってかー、周りが恐いっちゅーの!
こっちがいくら注意して運転してても、巻き込まれることだってあるし。
ただでさえ、今の土日は変な挙動する恐いクルマも多いし、
1000円割引も弊害はありますよねぇ…

ちなみに、今回はC5で1400kmほど走りましたが、
平均燃費は9.6L/100Kmでした!
下道も結構走ったし、所々アクセルを踏んじゃったことを思えば、
かなり良好な燃費ですよねー。
高速道路オンリーで、アクセルワークに気をつければ
8L/100kmくらいはラクショーで行けそうな感じですね。
a0046234_18214731.jpg

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。<(_ _)>

[PR]
by A-power | 2009-12-24 18:24 | 旅行&イベント

キャンギャルのレベルは日本が世界一?

今更って感じですが、『2009 SEMA SHOW 』の会場で撮影した
アメリカのキャンギャルの写真をサイトにアップしました。
↓こちらで見れます(≧ω≦)
www.amesha-world.com
a0046234_2113869.jpg
a0046234_21144490.jpg

セマショーには10年くらい前から行き始めたんですが、
以前はキャンギャルって存在しなかったんですけどねぇ。
最近は肌を露出したお姉ちゃんを結構見かけるようになりました。
これってたぶん日本のオートサロンとかの影響なんでしょうね。
良いのか悪いのか微妙ですが、ま、日本のイベントみたいに
鬱陶しいカメコ(カメラ小僧)がいないだけマシですけどね。
私たちみたいに仕事でクルマの写真撮ってる人間にとって、
キャンギャル(というよりも、キャンギャルに群がるカメコ)って
障害物以外の何者でもないですからねぇ (;-_-)=3
a0046234_2115795.jpg

ところで、今回写真をセレクトしていて改めて思ったんですが、
キャンギャルとかレースクィーンとかいった、
クルマ関連のイベントに参加するギャル(死語?)って、
日本人の女の子が世界で一番レベル高いかも?
最近は韓国人とか中国人にもキレイな娘は多いですけどね。
少なくとも欧米人じゃないのは確かですね。
なんちゅーか、肌は荒れてるし化粧は濃いし…
胸とかは確かに巨大な人が多いんですが、なんか入ってそうだし。
こう、いかにも「肉食ってます!」って感じで、
脆弱な日本男子だとちょっと引いちゃいます。(´ヘ`;)
ちなみに、ここにアップした娘たちは今年のセマショーでも
とくに可愛かったor色っぽい私好みの娘だけを厳選してます(笑)
( ´∀`)

↓ランキングに参加してます。
すいませんが、ワンクリックお願いします。(^^;)
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by A-power | 2009-12-05 20:11 | 旅行&イベント

アメリカに来てます。

「SEMA SHOW(セマショー)」の取材で
ネバダ州のラスベガスに来ております。
今年のセマショーは40周年記念ということもあり、
予想していたよりもかなり盛り上がってます。
今年のセマのテーマが「アメリカンマッスル」。
個人的にも魅力的なクルマが盛りだくさんです。
詳しくは帰国してからアップしますね。
a0046234_5173825.jpg

a0046234_5175916.jpg

a0046234_5181387.jpg

[PR]
by a-power | 2006-11-03 05:18 | 旅行&イベント

Truck Session(トラックセッション)その2

さて、今回のトラックセッション、個人的に面白いことがありました。
全然アメ車とは関係ないことなんですけどね。
このトラックセッション、『メナードランド』ってのが会場だったんですが、
ここって随分昔に封鎖されたテーマパーク?なんですよねぇ…
クルマを並べている会場のすぐ上には完全に廃虚と化した建物が残ってました。
a0046234_234959100.jpg

a0046234_23502980.jpg

a0046234_2351498.jpg

a0046234_2351399.jpg

a0046234_23522991.jpg

なんというか『廃虚マニア』にはたまらない風景でしょ?
打ち捨てられた、忘れられようとしている感が何とも言えません。
これらの写真を撮影したのは午後2時くらいだったんですけどね。
夕方以降はとても1人では行けませんね、俺は。
こういうところって、お日さまの下で見る分にはどってことないけど、
夕方から夜にかけてはメッチャ寂寥とした感じで一種の鬼気がありますから。

こういう仕事ですからね。
彼方此方取材に走り回ってると、たまに「おっ!」って風景に遭遇します。
もちろんこんな寂しい風景ばかりじゃなく、「絶景!」ってのも多いし。
これからはたまに面白い日本の風景もアップしてみたいと思います。

PS
廃虚とかに遭遇した場合、破壊行為はNGです。
ゴミを捨てたり落書きしたり絶対にしないように。
マナー?を守って、静かに見学しましょうね(笑)。
[PR]
by a-power | 2006-10-14 00:03 | 旅行&イベント

アメリカのお話

仕事でたまーにアメリカに行きます。
できれば年に5〜6回は行きたいんですけどねぇ。
ウチの編集部は貧乏なので、年1か年2が限界です。
今年は何とか3回くらいは行きたいと思ってます。
で、向こうで撮った面白い写真をアップできれば…、と考えてます。
不思議な話ですが、写真ってアメリカで撮ると綺麗に撮れるんですよ!
嘘みたいな話ですけどね。これはホントです。
a0046234_22291898.jpg

ロサンゼルスのフリーウェイですね。
アメリカでいいのは、道が分かりやすいところ。
広くて走りやすいし、クルマで移動するのがホントに楽です。
a0046234_22305556.jpg

毎年11月の頭にネバダ州ラスベガスで世界最大のカーショー
(正確にはアフターマーケットのパーツショーですが)
である「SEMA SHOW(セマショー)」が開催されます。
このセマショーの取材に行くのが毎年の楽しみなんですよね。
今年もぜひ行きたいっす。
a0046234_22325516.jpg

11月にはセマショーの他にもう1つのビッグイベントがあります。
NHRAの最終戦です。ドラッグレースですね。
カリフォルニア州のポモナで開催されるんですが、
これがまた面白いんですよ!
私は一時ドラッグレースにハマっていた時期があり、
愛車のカマロで参戦してたんですが、
本場のドラッグレースは日本のそれとは別物。
一見の価値ありです。

a0046234_22363059.jpg

a0046234_22365226.jpg

a0046234_2237515.jpg

今年、もし私がアメリカに行くとしたら、
その目的の半分はNASCARの取材になると思います。
このNASCARには日本人ドライバーが参戦してるんですよ。
古賀琢麻さんっていうんですけどね。
私はこの古賀さんを個人的にも仕事としても応援してるんです。
NASCARに興味のある人は、下の古賀さんの公式HPを見てみてください。
http://www.takumakoga.com
[PR]
by a-power | 2006-02-24 22:47 | 旅行&イベント