人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイト2000に遭遇!

ナイトライダー人気は根強い?

先週末の夜、国道6号線を帰宅中
ナイト2000に追い抜かれた(笑)
ナイト2000に遭遇!_a0046234_1314497.jpg

先週末、6日の土曜日だったかな?
夜9時くらいに国道6号線を帰宅中、ボーっ運転していると、
バックミラーに見慣れないライト(フォグランプ)が映った。
「なんか変なヘッドライトが迫ってくるけど、なんだありゃ?」
と思っていると、フロントフェイスのセンター付近で、
赤いLEDらしきものが左右にチラチラと揺らめいている。
「もしや!」と思ったら、案の定そのクルマの正体は
『ナイト2000』仕様のファイヤーバード・トランザムだった。
w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
ナイト2000に遭遇!_a0046234_13212011.jpg

アメフェスやインポートカーショーといったイベント会場や、
アメ車のツーリング取材では何度も見かけたことがあるが、
プライベートで走っていてナイト2000を見たのは初めてだったので、
なんかちょっと嬉しかった。( ´∀`)
あと、あーいったビジュアル重視のカスタムカーって、
残念ながら中身はダメダメなクルマが意外と多いのだが、
そのナイト2000は、エキゾーストといい、足回りの挙動といい、
実に調子良さそうに走っていた。
ベースはおそらく1990年前後の後期モデルだと思うのだが、
オーナーさんの愛情が伝わってくるような後ろ姿だった。

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
↑また作ってしまった(笑) ん?失敗した?こうか?
ナイト2000に遭遇!_a0046234_1538468.jpg

by A-power | 2010-02-08 13:44 | アメ車全般
<< キャデラックCTSスポーツワゴン 『口コミ』広告が規制される? >>