人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルファロメオ145_その2

さて、145のハゲハゲの塗装をどうしたものか?

自動車専門誌の編集をはじてめて以降、私は中古車購入で失敗したことはない。
というのも、「クルマは走ってこそナンボ。中古車購入で重要なのは機関の状態。
外装や内装は二の次三の次。見た目を気にしていては掘り出し物は見つからない!」
という鉄則を常に頭に入れてクルマを購入してきたから。

したがって、最初にこの145を見たときも、塗装や内装のヤレは気にならなかった。
ただ、「機会があればDIYで塗ってみても面白いかも」くらいに思っていた。
「新たに雑誌を立ち上げてデモカー扱いにして、タイアップでキレイにして…」
なんてことも一昔前なら可能だったんだけどねぇ〜(笑)
アルファロメオ145_その2_a0046234_19424774.jpg

↑納車時にガレージ代久の村上氏が時間をかけて磨いてくれたおかげで、
ボディサイドやリアはかなりキレイになった。
とはいえ、紫外線や雨風の影響をとくに強く受けるルーフとボンネットは
こりゃあもうどうしようもない、という感じだった。
アルファロメオ145_その2_a0046234_1943219.jpg

↑クリアーの剥げ方が、夏の海で思いっきり日焼けした後の皮膚みたいだったので、
試しにガムテープを当ててみると、これが見事に剥げていくし(笑)
調子に乗ってドンドン剥いでいったら余計ヒドい状態になってしまった。
「んん〜…、さすがにちょっとみっともないかも?」とは思いつつも、
3か月くらいはそのままの状態で乗っていた。

■ガレージ代久
http://www.g-daikyu.com

↓クリックしてねー!
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村
by A-power | 2009-05-11 19:45 | アルファロメオ
<< シボレー・カマロ最新情報 第14回NHKマイルカップ_回顧 >>