人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回NHKマイルC_予想

◎16_ブレイクランアウト
○04_サンカルロ
▲06_アイアンルック
△13_レッドスパーダ
△18_フィフスペトル

ブレイクランアウトとアイアンルックは本質的には1800や2000で
強い馬で、マイルが合うとは思えないんだけどねぇ……
頭の可能性はともかくとして、連軸としてはサンカルロが信頼できそう。
レッドスパーダとフィフスペトルは来ても3着までじゃないかな。
そこそこ人気になりそうだったから印は付けなかったけど、
今年の牝馬は割とレベルが高そうなので、ワンカラットも△とは僅差。
いずれにしろ、完全に本命サイドの予想なので、馬券の買い方が重要。
安全策でいくなら、馬連&3連複の5頭ボックスかな。


ついでにトライアルの方も簡単に

第57回京都新聞杯_予想
◎06_ロードロックスター
○10_リクエストソング
▲08_ベストメンバー
△07_ジョウノワンダー
△05_デルフォイ

狙いたい馬が3枠と4枠に集中した。
良血ロードロックスターの逃げ切りに期待。
皐月賞の5、6着馬は掲示板は外さないだろ?
武豊が最低でも権利を取る乗り方をしそうなデルフォイと、
前走の末脚が目立ったジョウノワンダーを加えた5頭で勝負。
馬券的にはこのレースも馬連&3連複の5頭ボックスかな。
枠連の3-3、3-4、4-4もオススメ。


プリンシバルS_予想
◎02_オオトリオウジャ
○04_アントニオバローズ
▲08_ミッキーペトラ
△07_イコピコ
△05_ブレイクナイン

本命と対抗の2頭がかなり強力だと思う。
馬単の裏表が勝負馬券。
ミッキーペトラは展開が見方しそうだけど、ま、3着までだろう。
△2頭はかなり穴っぽいところを狙ってみた。
イコピコとブレイクナインはいずれも屋根が南関東の腕達者。
直線猛然と追い込んで3着とか、可能性はあるんじゃないかな。
本命と対抗の2頭を軸にして、残りの3頭に3連復で流すか、
1、2着をオオトリオウジャとアントニオバローズで固定して、
3着に3頭のフォーメーション6点で買ってもよさそう。


馬券的に面白いのは今週は古馬の新潟大賞典かも。

第31回新潟大賞典_予想
◎04_オースミグラスワン
○08_オペラブラーボ
▲09_シンゲン
△15_ミヤビランベリ
△16_トウショウウェイブ
△03_ハイアーゲーム

上位3頭はかなり強力。
△3頭は横一線という感じ。
オースミグラスワンの58kgはちょっと心配だけど、この馬は
姉のオースミハルカと同様に好走パターンがはっきりしてるから、
ま、何とか連は外さないと思う。


↓クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
by A-power | 2009-05-09 10:58 | 競馬
<< 第14回NHKマイルカップ_回顧 飛行場で0-400(ゼロヨン)!! >>