人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1981年型 シボレー・コルベット_その1

アメ車としては、俺の7台目の愛車。だったクルマ。
1981年型 シボレー・コルベット_その1_a0046234_18122914.jpg

2007年の秋から2008年の初めにかけて、
私は真っ黒のC3コルベットを所有していた。
所有期間は約半年。可動期間は3カ月ちょっとだったか…
なぜそんな短期間のみの所有に終わったのか?
それはエンジンブローして手放してしまったから…
1981年型 シボレー・コルベット_その1_a0046234_18163248.jpg

細かい経緯はその内機会があればアップすると思うが、
このC3は当時ウチの事務所で制作していた
『American EDGE(アメリカン・エッジ)』
という雑誌のデモカー(長期テスト車両)として
私が個人購入したクルマだった。

最初は編集費で購入する方向で話を進めていたのだが、
何度か事前取材や試乗を重ねる内に、だんだんと
「キャブの最終でオリジナルの4MTって珍しいよなぁ…、
程度はマズマズ。値段は格安。これかなりお買得じゃね?」
と、ムラムラと購入意欲が頭をもたげてきたのである。

ちょうどその頃、カマロに大掛かりなオーバーホールが
必要なことが発覚し、またサファリの方も車検の時期に
差し掛かっており、「どうしよう?」と悩んでいた俺は、
「どうせ借金が必要なら、この際思い切って乗り換えるか」
という判断をくだしてしまったのである。

この時にはまだアメリカン・エッジは継続して制作する
という話だったし、仮に何か故障やトラブルがあっても
「編集企画でお店とタイアップすれば安くすむだろ?」
くらいに安易に考えていたのだが、ま、甘かった。
結果的に、現在はローンの支払いだけが残っている。
(T_T)ま、でも別にこのC3を買ったこと自体は、
あんまり後悔してはいないんだけどねー。
メッチャ面白いクルマだったし。
いい経験になったし。
ちょっとだけタイミングが悪かったんだよね。
色んな意味で。
1981年型 シボレー・コルベット_その1_a0046234_18165998.jpg


↓クリックお願いします!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
by A-power | 2009-05-06 18:23 | シボレー・コルベット
<< 第14回NHKマイルC_プレ予想 第139回天皇賞(春)_回顧 >>