人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シボレー・ビーチパーティ」@Beach House KULA

GMジャパンが真夏の鎌倉・腰越のビーチで
ソニックとキャプティバのニューモデルを発表!!

「シボレー・ビーチパーティ」@Beach House KULA_a0046234_09077.jpg


7月14、15、16日の連休の間(14日はプレスデイ)、
鎌倉は腰越の海の家『KULA』にてGMジャパンのイベントが開催されました。
 >>「シボレー・ビーチパーティ」@Beach House KULA

「シボレー・ビーチパーティ」@Beach House KULA_a0046234_01447.jpg


『「シボレーソニック」に関する新プログラムの発表会』ということで、
当日はGMジャパンの方が色々と解説をしてくれたのですが、
スタッフのファッションはポロシャツにキャップにサングラスとか。
どう見ても自動車メーカーの発表会には見えませんよね?(笑)
ま、でも夏の鎌倉のビーチというシチュエーションを考えれば当然か。
スーツとか着てたら浮きまくりだったと思います。
ってか、熱中症になっちゃうし(笑)
しかし、最近のGMジャパンはイイ感じですわ!

「シボレー・ビーチパーティ」@Beach House KULA_a0046234_023327.jpg


今回のイベントのメインはこれ。
GMの誇るワイルド・コンパクト、シボレー・ソニックです。
カスタマイズ・カー・プログラム『MY CUSTOM SONIC』。
これは要するにドレスアップパッケージというか、
本格的なカスタムオプションですね。
内容的には↓こんな感じ。
●ペダース車高調整式スポーツ サスペンション 
●3dカーボン エアロパーツ4点キット(フロント・サイド・リア・スポイラー)
●ジアンナ・ホイールズ製ブリッツ18インチアルミホイール
●カーボンデカール レーシングストライプ
●クローム メッシュ グリル

ローダウンしてタイヤ&ホイール換えて、グリル換えてエアロ巻いて、
と、まぁアメ車業界では定番中の定番とも言えるカスタムなんですが、
これを正規ディーラーで販売するというのだからビックリです!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚ノ)ノ
もちろんメーカーさんの仕事ですから、手元のリリースには
「MY CUSTOM SONIC」プログラムにおいては、製品メーカーの
検査基準に基づく保証内容と保証期間が適用されます」
とありますが、いやぁ、それにしても思い切ったことやるもんです。

今回、このソニックのパッケージ内容をプロデュースしたのは、
アメリカンカスタムのプロである名古屋のIROC(アイロック)。
IROCの代表はNASCARドライバーの古賀琢麻氏。
ま、当然ながらスタイル的な完成度は高いですよね。

当日展示されたソニックについては、
アメ車ワールドとして既に試乗&撮影依頼をしているので、
8月の初旬には詳細な記事をアップできると思います。
(≧ω≦)b

「シボレー・ビーチパーティ」@Beach House KULA_a0046234_0422621.jpg


今回発表されたもうひとつのトピックスがこれ↑。
『シボレー キャプティバ Coleman Edition』。
アウトドアブランド『Coleman(コールマン)』とのコラボモデルですね。

車両の専用装備としては、リアゲートの「Coleman」ネームステッカー、
サイドランニングボード、ボウタイ刺繍入りフロントヘッドレストなどですが、
面白いのは、「コールマンアドベンチャーパッケージ」という専用装備品。
バーベキューセット、クーラーボックス、ピクニックテーブルセット、
パーティシェード、クアッドLEDランタンといったコールマンの
アウトドアグッズが購入者にプレゼントされるんですよね。
こういうのちょっと良いですよね!

このキャプティバについても、近日中にきちんと取材して
アメ車ワールドで紹介する予定なのでお楽しみに!


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
by a-power | 2012-07-18 01:01 | アメ車全般
<< C5コルベットの中古車が安い! C5コルベットにドーピング!w >>