人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆輸入車カタログを更新中!

北米で人気のモデルを中心に
逆輸入車を多数紹介してます!

今年からアメ車ワールドの連載企画に『逆輸入車』を追加しました。
昨年まではビッグスリーのアメ車と分けずに掲載していたんですが、
あまりに逆車の人気が高いので独自コーナーを立ち上げたわです。
逆車担当の石山がコツコツと2012年モデルのカタログを作ってるんですが、
これがまたPV(ページビュー)が凄いことになってるんですよね。
数年前に『逆輸入車大全』を作った時には大して売れなかったのにな(笑)

逆輸入車カタログを更新中!_a0046234_10463994.jpg

↑トヨタ・FJクルーザー、コレ、未だに一番人気じゃないかな?
日本のディーラーで右ハンドルが売ってるにも関らず、高値安定状態です。
FJクルーザーは確かアメリカのSEMAショーで見たのが最初ですが、
当時はこんなに売れるとは思わなかったんですよね。正直なとこ(笑)
けっこう高かったし。「見た目重視のSUVかな?」とも思ったし。
実際、初期のモデルを早々と並行輸入したショップも多かったけど、
最初の頃はデッドストックまっしぐらの不動在庫になってた記憶があるし。
売れ出したのは日本での販売が開始して以降。
右ハンドルを町で見かけるようになってから左ハンドルが注目された感じ?
FJを買うお客さんは国産車からの乗り換えが多いみたいな話を聞くし、
昔からのアメ車&逆輸入車ファンとは少し傾向が違うかもしれないですね。
ま、どんなユーザー層であれ、アメ車ワールドを見てくれるならOKですが(笑)

逆輸入車カタログを更新中!_a0046234_1131154.jpg

↑トヨタ・タンドラ。FJと真逆というか、逆輸入車の王道ですな。
現在みたいに逆輸入車がブレイクする以前から根強い人気のあるモデルです。
ま、コレは完全にフルサイズのアメリカンピックアップトラックですからね。
見た目も中身もビッグスリーのピックアップトラックに負けてません。
日本人のみならず、アメリカ人も好きなモデルですよね。
うろ覚えだけど、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の中で、
マイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライが、
両親に日本製のピックアップトラックを強請るシーンがあったような…
なんせ30年近く前の映画だからはっきり憶えてませんが(笑)

逆輸入車カタログを更新中!_a0046234_1110160.jpg

逆輸入車カタログを更新中!_a0046234_1110212.jpg

逆輸入車カタログを更新中!_a0046234_1110527.jpg

↑FX、QX、JXといったインフィニティブランドのモデルも掲載中です。
インフィニティはアメリカじゃレクサスと同等の高級ブランドだし、
向こうで乗るとホントに良いんですよね。まだJXは乗ったことないけど。
レクサスブランドに比べるとまだイマイチ認知度が低い気もしますが、
今の日本ならドイツのSUV乗るより全然お洒落だと思うんだけどだけど(笑)

ま、そんなわけで逆車の情報が知りたい人は、
アメ車ワールドを見てみてくださいね!

(≧ω≦)b

↓逆輸入車カタログの直リンクです!
>>逆輸入車カタログ@アメ車ワールド


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m


このページを見た人はぜひともアメ車ワールドも見てくださいね。↓
アメ車ワールドへ
リンク→アメ車ワールド|www.amesha-world.com
by a-power | 2012-04-29 11:24 | 逆輸入車
<< 2000年型シボレー・コルベッ... アメ車ワールドの直リンクバナー... >>