人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメ車関連の動画を探していると

YouTubeの動画って便利だけど
削除されるのが玉に傷ですよねぇ

アメ車ワールドやFacebookの公式ページには、定期的に
GM、クライスラー、フォードといったビッグスリーの公式動画や
アフターパーツメーカーの面白い動画をリンクさせてます。
リンク先の動画は基本的に誰でも見れるので、
「わざわざそんなことしなくても」とも思いますが、
YouTubeとかあんまり得意じゃない読者もいますからね。
編集部には広報などから新着動画のアナウンスが続々と入ってくるし、
それらを適当にまとめてリンクを貼るのも親切じゃないかな?、と。

ま、それはそれとして、YouTubeなんかで動画を検索していると、
アメ車とかに関係なく、偶然に面白い動画に出会うことがあります。
そういうの見つけると、誰かに教えたくなりますよね?
でも、アメ車ワールドの方に貼るわけにはいかないし、
それじゃここに貼ろうかと(笑)



↑ダッジRAMが悪役になってます。
日本ではまだまだアメ車ってそういうイメージが強いんですかね?
ま、動画を見てみると、この動画に関しては確かに悪役なんですが。
しかし、うる星やつらのラムちゃんには笑わせてもらいました。
(*´∀`*)
しかし、この動画をアップした人、笑いのセンスありますよね?(笑)



↑俺の知る限り、最も切ないCMです(笑)
最後の最後まで何のCMか分からないのがいいですよね。
情報ソースがイマイチ信用できないんでアレですが、
これ、アメリカで放送中止になったみたいです。
ま、日本ならそもそも放映前にお蔵入りになりそうですが。
(^_^;)




↑何年か前に『痛車倶楽部』という雑誌を作ったんですが、
その時に少し話題になってたのが『Forza2』というゲームです。
最初のダッジRAMの動画も元はForzaですけどね。
今回、たまたま別の動画を検索していて久々に見つけました。
アメリカ人と日本人では同じゲームでも楽しみ方が違うというか、
日本のヲタってある意味ホントに凄いんですよね。
ってか、その技術と熱意を何故リアに生かそうとしない?
( ̄ロ ̄;)


つい先日、アメ車ワールドにリンクを貼った動画が削除されました。

 >>アメ車が登場する面白い動画紹介 Part2

YouTubeの動画をネタに記事を書くのは手っ取り早いし楽だけど、
唯一の問題が知らない間に動画が削除されることがあるってこと。
基本的にYouTubeにアップされてる動画はリンクOKという認識ですが、
中には著作権所有者の申し立てで削除される動画もありますからね。
最近は意味不明の削除もあるみたいだし。ま、仕方ないんですが…


↓お手数をかけて申し訳ありませんが、
下記バナーのワンクリックにご協力ください。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
↑アメ車ブログランキング ワンクリックにご協力ください。m(_ _)m
by a-power | 2012-02-09 02:39 | 色々と
<< 新型エクスプローラー XLT ... シボレー・トレイルブレイザー ... >>