人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日のツーリングは空いてて最高!

エイブルさんのミニツーリングに参加
プライベートなんで楽しかった〜(笑)

↓■取材協力/エイブル
http://www.able1.jp

平日のツーリングは空いてて最高!_a0046234_22542479.jpg

既に二週間ほど前の話になりますが、(^_^;)
川崎のエイブルさんが主催したミニツーリングに参加してきました。
平日のツーリングは空いてて最高!_a0046234_225516100.jpg

朝8時に中央道下りの談合坂SAに集合。
須玉ICで降りて下道をのんびりとツーリング。
途中の清泉寮で休憩し、目的地の小淵沢まで行くというルート。
現地では食事をしたり、サバゲーショップで射撃を楽しんだり、
乗馬を楽しんだりと、実に楽しい一日を過ごすことができました。
平日のツーリングは空いてて最高!_a0046234_22564568.jpg

↑清泉寮の駐車場から見える富士山です。
よく出来た絵画ちっくで、メッチャ奇麗でしょ?
最近は東名高速、つまり静岡側からしか富士山を見る機会がなかったので、
久しぶりに山梨側から見る富士山はなんか凄く良く見えましたね。
平日のツーリングは空いてて最高!_a0046234_22594394.jpg

清泉寮からは何と三方に八ヶ岳、南アルプス、富士山が見えます。
俺的には今回のツーリングでは、途中休憩した清泉寮が一番良かったなー。
とにかく奇麗な所ですわ。
ま、これが夏場だったら混んで大変だったんでしょうけどね。(^^;)
平日のツーリングは空いてて最高!_a0046234_2315370.jpg

清里から小淵沢へ抜ける『八ヶ岳高原ライン』って道路は、
ツーリングするにはなかなか良い道でしたねー。
路面が悪いのが玉にキズなのと、道幅が狭いので、
夏場とか人が多い時期には混雑しそうですけどねー。
行くなら平日がオススメです。
平日のツーリングは空いてて最高!_a0046234_2363291.jpg

ツーリングって、やっぱり適度な台数ってありますね。
今回は10台以下でしたが、そのくらいが一番楽だと思います。
多いと並んで走るわけにもいかないし、合流とかも時間かかりますからね。
あと、今回は目的地だけ決めて、基本的には自由行動ってのも良かった。
到着後も「お好きなタイミングでお帰りください」だったし。
まぁ、今回は最初から、仕事というか『取材』は二の次って決めて、
一緒に楽しむことを目的に参加したのが正解だったのかも?
撮影とかあんまり力入れると、参加者にも余計な手間をかけさせるし、
…ん、今度からツーリングの取材はこんな感じにしようかな(笑)

↓ランキングに参加しています。
クリックにご協力ください。(≧ω≦)b
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
by A-power | 2010-04-30 23:18 | アメ車全般
<< 磨きとメッキのプロフェッショナ... ラッキーオートのジムカーナ大会 >>